蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

日本一のチームに挑んだあの夏から1年

2017-08-25 22:53:08 | 日々
金曜日の晩は、ゆったりとできる嬉しい時間帯です。
なので少々だけ呑みました。

禁酒を続けた時期が懐かしい今日この頃。
とは言え、秋の検診はつかの間です。
あと数日でその準備に入りたいと思います。

さて、この日は8月第4週目の金曜日。
ちょうど1年前に西日本学童野球大会がありました。

会場は、大阪市の舞洲ベースボールスタジアム(現大阪シティ信用金庫スタジアム)。
この上にない状況でした。

-日本一のチームに挑んだ夏―
あの日の記憶は、今でも言葉では表現できません。
しかし、長男坊が舞洲のマウンドで、日本一のチーム「中曽根ストロングス」を相手に投げていた光景は今でも鮮明です。
あと少しのところで大金星が滑り落ちましたが、生涯忘れる事のない記憶となりました。

この日は、帰宅後に次男坊とグラウンドで練習をしました。
現在、長男坊が4年生の時に買ったバットを使用させていますが、まだ次男坊には使い切れません。
ですが、この子はボールをしっかりと見ているので、空振りをする事がほとんどありません。
50球ほど打ちましたが、これから素振りを本格化させ、鋭い打球が放てるようにしていきます。

続くは、ショートとセンターの守備位置に就かせて守備練習をしました。
随分と打球感が身に付いてきましたが、小手先ではなく基礎が叩き込まれた守備ができるよう今秋から精進です。

明日の長男坊は、遠征先での練習試合。
連日の練習で快音を響かせているようなので、出場機会が巡ってくることを願っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇津井健氏は神経痛ではなく... | トップ | ラグビー少年男子が国体出場へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事