蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

練習日記@2016.2.7

2016-02-07 14:54:26 | 2016年学童野球
阪神に復帰した藤川球児が現在のキャンプで先発としての調整を続けています。大谷翔平の登場から球速160キロが速球という印象ですが、140キロ台を速球と感じさせたのは藤川球児でありました。「松坂世代」と呼ばれ一時代を築き上げた一員として、その凄さをもう一度魅せてほしいと思います。

さて、今日は企業体育館に於いて午前練習を行いました。よく考えてみると、今年に入り私が日曜練習に参加できたのはこの日が初でした。そんな中、1名の欠席者はありましたが約3時間ほどを指導者や保護者と一緒に汗を流しました。サッカーでは低学年に混じってプレーをしましたが、動けている子がよく分かりました。

それが終わると素振りが始まり、続くは5年生が守備練習そして4年生以下は打撃練習へと移りました。5年生達は、投手や捕手を含めてや内野守備におけるダブルプレーの連携を行いました。体育館の床面が照明に反射して見難い状況だったので、後逸する場面がしばしば見られました。また、室内という事からバウンド送球が変則な伸び方をした為に戸惑っている子もいました。しかしながら、どんな送球でも捕らなければならず、色んなケースがあるという事を知っていてほしいと思います。

この日は、監督から先日行われた体力測定の結果を見せてもらい、5年生では1級認定が1名いた他、2級認定には6名という素晴らしい結果を受けました。まだ少し先の話ですが、桜の開花頃には全員の根っこが太く伸びているよう心待ちをしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日記@2016.2.6 | トップ | 練習日記@2016.2.13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016年学童野球」カテゴリの最新記事