蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

9歳の誕生日

2017-05-29 21:44:00 | 日々
この日は次男坊の誕生日。
9歳になりました。

勉強は・・・
スポーツはそこそこ。
わがままなところあり。
しかし、兄貴想いの優しい子であります。

この日の長男坊は、弟にプレゼントを買ってきてくれました。
長男坊に付き合ってくれた友人達には感謝です。

夕方は、家の前で兄貴と一緒に野球をしていました。
2人の野球を間近で見ましたが、真剣勝負です。
カラーボールとカラーバットの使用ですが、兄貴の投球は結構マジです。
当たり前のように強い打球を打ち返す弟。
この子は、まだ小学3年生です。

たまに向かいの家の庭まで飛ばす事があり、ボールが見当たらない時もあるようです。
そうした時は、そこのおばちゃんがボールをこっそりと我が家の庭に届けてくれます。

野球をする子供達に夕食ができたと声を掛ける母親。
野球を途中にして、待ちに待った夕食です。
この日は、次男坊が大好きなご飯が食卓に並びました。

食後は、夜風にあたりながら次男坊と一緒に散歩しました。
カエルの合唱を耳にしながら色んな話をしました。

基本的には、勉強も野球も一緒。
頑張った分だけ結果はついてくるものです。

何事にも言えますが、諦めない事が肝心。
これについては、私自身にも置き換えられる事です。

昨日までは8歳。
この日からは9歳。
何も変わらず、明日からもわんぱく坊主でいってもらいます。
何事にも一生懸命取り組んでもらい、1年後のこの日までにどれだけ成長できたかを見ていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらりと春の高校総体を観戦 | トップ | 美人妻からの相談とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事