蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

双方の運動会が近づく

2019-05-17 23:13:20 | 日々
令和の怪物と呼ばれるのが、大船渡の佐々木朗希。
現在、春季高校野球岩手県大会の最中であります。
夏の予選に向けた前哨戦という事もあり、本来の実力を魅せるのか、それとも隠すのか。
全国中の注目を集めるところです。

さて、この日もまずまずの天候となりました。
過ごしやすい時季です。
いよいよ、小学校も中学校も運動会が近付きました。

長男坊は、色別対抗リレーの最終走者に決まったようです。
2年前にこの種目を観ましたが、結構な迫力を感じました。
今年の最終走者の顔ぶれも、野球をしている面々となりました。
1年生達にインパクトを与えてやってほしいと思います。
まぁ、この時期の3年生ならば、100mを遅くても12秒台で走ってもらわないと困りますが。
何はともあれ、見応えのある走りを魅せてほしいと思います。

この日はハナ金という事で、朝から頭の中はるんるん気分。
そんな日のお昼は、からあげ定食。
てんぷらそばと迷った結果の選択でした。

この日は、スマフォ動画を検索していたところ、ある動画に辿り着きました。
今からさかのぼること28年。
全国高校ラグビー大会1回戦のダイジェスト。
里田さんのトライ。
高鳥さんのゴールキック。
その直後、スタンドで応援する私が映っていました。
懐かしい映像です。

明日は土曜日。
東京独身男子でも見たいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週に入ってから続いている夏日 | トップ | 即戦力の1年生が現る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事