蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

夏季休暇の最終日

2017-08-20 22:52:58 | 日々
この日は、夏の甲子園大会の準々決勝がおこなわれ、ベスト4が出揃いました。
また、この日は64号目の本塁打が飛び出し、大会期間中の通算本塁打記録も塗り替えられました。

今年は最終回で勝敗をひっくり返す試合が多々あります。
勝負は終了するまで分からないと言うのが今大会の特徴です。

休養日を挟み、残すは準決勝と決勝。
勝ち残った4校には、記憶に残る大会を演じてほしいと思います。

そんな中、敗北から一夜明けた大阪桐蔭は、この日から新チームをスタートさせたようです。
大阪桐蔭に魅せられた我が家は、大阪桐蔭びいきとなりました。
特に妻が熱狂的です。

夫<大阪桐蔭
しばらくは、大阪桐蔭の話題を気にするところです。

さて、午前中は次男坊の野球練習。
夏の終わりを感じさせるような天候の中、この日も3年生以下の練習に付き合いました。

正直、この子達には基本的な身体能力を身につけさせなければなりません。
まずは、走れるようになることからです。
野球の技術を教えるのは、それからでも十分であります。

午後からは、昨日に続いて素潜りをしました。
昨日で終わりにしたつもりでしたが、穏やかな海だったので心変わりしました。

この日は、手のひらサイズのものを2枚獲得。

「どうせならサザエよりもアワビを獲って来て」
妻からの重圧に打ち勝った結果でした。

これから迎える週末の秋は・・・
素潜り中、何度も大きい石鯛を見掛けたので次は石鯛を釣りあげたいと思っています。

10日間の夏期休暇を終え、いよいよ明日からは出勤です。
遊び疲れた頭と体を徐々に慣らしていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪桐蔭の春夏連覇の夢が潰える | トップ | 明日の徹子の部屋は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事