この日は、彦根市で開催された中日本親睦大会に参加しました。
昨晩まで続いた台風の影響から中止も考えられましたが、何とか回復して奇跡的な実施に至りました。
今日明日の活動を以て令和元年度福井県選抜の活動は幕を閉じます。
こうした事もあり、福井からは多くの応援が駆けつけました。
残念ながらこの日の結果は1勝1敗。
目標とする優勝に黄色信号が灯りました。
1試合目の彦根クラブ戦は、投打が噛み合ってコールド勝ちでした。
全員がよく打ちました。
また、よく守れました。
1試合を挟み、続くは阪神選抜と試合。
よく鍛えられた選手が揃う好チームが相手でした。
予想通り、この試合は投手戦になりました。
お互い得点圏に進めるも、あと1本が打てず無得点が続きました。
このような均衡した試合は、見ている側としても緊張感が絶えません。
まるで先日の星陵戦を見ているようでした。
福井県選抜は、幾度の長打が飛び出すも、後続が断たれ投手を助ける事は出来ませんでした。
点数を取るべき場面を逃すと、必然と流れが離れます。
この日は、それを引き寄せる事はできませんでした。
試合後、監督からこの日の反省点とその取り組み方について説明がありました。
全保護者が見守る中、熱心に指導をして下さいました。
ここで終わりではありません。
あくまでここは通過点です。
今後に繋げてほしいと思います。
今大会は宿泊を兼ねています。
前回の大阪宿泊遠征は、学校行事で参加できない子もいましたが、今回は全員の参加になりました。
試合後は、みんなで銭湯に行きました。
また、夕食も賑やかに過ごせました。
こうした様子の写真を、引率してくれる指導者から送ってもらっています。
結成から2か月半しか経たないチームですが、本当にいいチームです。
1分でも1秒でも長くいてほしいですが、そうともいきません。
いよいよ解散の時が迫りました。
明日は、このチーム最後となる試合。
みんなが笑顔で終われるような、そんな1日であってほしいと思います。