wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

PSPソフト “ダンガンロンパ” ご到着

2013年08月11日 12時55分59秒 | ゲーム
PSPソフト“ダンガンロンパ”が届きました。
 

知ってる人いるかな?
今、ど深夜にやってるアニメで、
悪役のモノクマっていうキャラの声を元ドラえもんの声優の大山のぶよさんがやってるゲームです。


このゲーム、ジャンルがよくわからないというか、どこにも当てはまらない。

謎解きとシューティングを合体させてるので、推理アクションだそうです。


内容は、エグイ&グロイです。
人がバンバン死んじゃうそうです。
久しぶりにやろうってゲームがこれでいいのかって思うぐらい(笑)

これが発売されたのって、たぶん2~3年前。
そん時はCMかなんか見て、大山のぶよさんの悪役ってどんなだろうと思った記憶があります。

でも、やってみたいと思うほどじゃなかったんで忘れてました。
先日、夜更かししてて偶然アニメみて、うわぁ~と思って、やってみたくなりました。


そしてら、アニメでやってるのは『1』にあたるやつで、
すでに『2』も出てて、『1』と『2』はPSPのソフトなんですが、
『1・2』が合体したソフトが10月に出ることが決まってるとかいうんですよ。

しかも、そっちはPSPvitaの方のソフトで、
PSPのソフトはPSPvitaではできないっていうじゃないですか…。

ややこしすぎる!!!

どうしたものかと悩んだんですが、
たぶん10月まで保留にしたら情熱冷めるなと思ったんで、今やっちゃうことにしてPSPと『1』ご購入。

10月にPSPvitaまで買っちゃうのか、その頃までにはゲーム熱が冷めてるのか乞うご期待(笑)

そういうやドラクエやファイナルファンタジーも、
新しいソフトやりたくて新しい機種に手を出してたなぁとしみじみ。

ゲーム会社の戦略とわかってても買っちゃうんですよ。

『3』がPSPvitaで発売決定とか言われたらヤバそうです(笑)

まぁ、とにもかくにも、まずは『1』を攻略しようと思いま~す!!!

この手のゲームはやりだすと止めるの難しいんですよねぇ。
だから避けてるうちにやんなくなったんですが…。

予定も緩やかですし徹夜しても大丈夫そうな日もあるし、
久しぶりなので最後まで辿り着けるかなぁと心配しつつ、
ガッツリ楽しもうと思います♪



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PSPを買いました♪ | トップ | 宝塚にカービングの作品展を... »
最新の画像もっと見る

ゲーム」カテゴリの最新記事