wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

『魔法使いの嫁』1.2巻を買ってしまった

2018年01月12日 23時09分53秒 | 本 と CD
久しぶりに新しくシリーズモノを買い始めてしまった…。
『魔法使いの嫁』です。

タイトルのイメージより、絵のイメージの方が内容に忠実だと思う。


去年からアニメが始まって、アメバTVで年末に一挙放送してたりしたので、一気にどハマりしました(笑)


あとは一気に買ってしまって、続き待ちがしんどくならないようボチボチと買っていけたらなぁという希望的観測です。

この記事をはてなブックマークに追加

ジャケ買いのジャズ

2017年09月24日 18時26分32秒 | 本 と CD
ジャケ買い第2弾。

私、元は犬派なんですよ。
今は、動物派です!!!←虫はゴメン…。




何故か中はラクダ。




楽しく明るくて、うるさくなくて聴きやすい。
パンを捏ねてる時に聴くのに良いです♪



ジャズとかクラシックとか聴くの好きなんですが、本気のCDってクレッシェンドが凄かったりしてビックリしたり、デクレッシェンドが凄くて耳を澄ませてしまって集中力がそっちに持っていかれたりするのでBGMはBGM用を買うべきですね。

パン捏ねに集中すると聴こえなくなるので、ずっと繰り返してても覚えれません(笑)
それが、良いんです♪

この記事をはてなブックマークに追加

明らかにジャケ買いなオルゴールCD

2017年09月10日 15時55分46秒 | 本 と CD
明らかなジャケ買いです!

オルゴールCDです。
来客中のBGMを探してて、オルゴールは違う気がすると思いつつ、やはりジャケットが強かった!





選曲もアラフォー狙いだなぁという新旧入り混じってるけど、わかる曲というね。

星野源や高橋ユウやAKBや桐谷健太(浦ちゃん)もあるけど、ドリカムやスキマスイッチやSMAPやミスチルもあるっていうね。





CD取り出したら、また可愛い♪

ジャケ買いして良かったと思った瞬間(笑)



そうはいっても視聴はしてから買ってますよ!

オルゴールだけど、明るめの曲調に仕上げてあったので、癒し元気な感じだったのでアリかなと。

これが、ゆっくりしっとりな曲調だったらやめとくとこです。

このシリーズ、犬と兎も出ていたのですが、猫にしたのは他の2枚の方がピンとこない曲が多かったんですが、誰も信じてくれなさそう(笑)

それぐらい、私がジャケ買いするに違いないジャケットだったのも確かだけどね!!!


さて、もう1枚ジャケ買いした別ジャンルのもあるんですが開封したら書きますね(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

僕のヒーローアカデミア

2017年06月10日 21時24分15秒 | 本 と CD
久しぶりにやっちゃいました。
『僕のヒーローアカデミア』最新刊14巻まで。

1ヶ月ぐらいで揃えちゃいました(笑)





いつまでも心は小4男子だと思ってるんで。

でも、まさか少年ジャンプの漫画で今から揃えようと思うのが出てくるとは…。

作者さん真面目みたいで、かなり理科全般の知識が詰まってます。
ヒロアカに夢中になった少年が、物理的だったり化学的な難しい説明部分を、中学高校の理科の授業中に“このことを言ってたのか!”と思いだしたりするのかな?
なんて思うアラフォーでした(笑)


この記事をはてなブックマークに追加

“パンの漫画” 堀 道広

2017年01月31日 21時57分57秒 | 本 と CD
友達が貸してくてた本。
“パンの漫画” 堀 道広・著

これは読んでおかなきゃですよね!

この記事をはてなブックマークに追加