wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

wakakoya 8月メニュー と 9月通常メニュー と 9月特別メニュー です♪

2011年08月01日 11時51分47秒 | 2014までの『wakakoya』 授業メニュー
8月が始まりましたよ~~~
夏休み真っ盛りですね

でも、今年はセミの数が少ない気がします
そのかわりなのか、蚊が多いのが困りモノ




“8月メニュー” 
『カレーパンと揚げパンドーナツ』

 
 授業料:4,000円
 所要時間:4時間
 軽食・ドリンクつき 
お久しぶりの揚げ系パンです
夏にカレーパンは、相性抜群ですよね~。
中のカレーは、2009年のキーマカレーパンの時と同じキーマカレーを作っていただいても、
レトルトを煮詰めても、どちらでもOKです。
意外と、レトルトの煮詰め具合って見極めポイントがあるので、一度やっときたかったんですよね~♪

そして、揚げパンドーナツは、ねじねじ成形がやちたくなちゃったんですよね~。
楽しいんです。
揚げるのも、微妙な温度差で揚がり時間が変わったりして、面白いんです♪
そして、何より美味しいんです!
揚げパンって、普段なかなか食べないですが、食べるとホント美味しいですよコレが!!
グラニュー糖だけでも、シナモンシュガーにしても、両方にしても、何でもOKですよ。






“9月通常メニュー” 
『クルミパン』

 授業料:4,000円
 所要時間:4時間
 軽食・ドリンクつき
クルミパンは、卵やバターもたっぷりなのに、食事に出来る、ステキパンです。
クルミパン食べると、元気がでるんですよね~☆
そんなクルミは、夏バテにも良いそうですよ~。

大きさと数は、自由にしようかと思ってます。
生地の量は同じでも、分割が多くなると並べにくくなりますが、
鉄板1枚に全部のせれたらOKって、なんだか楽しそうじゃないですか?









“9月特別メニュー” 
『1日で作るライ麦パン』2個
 
 授業料:4,500円
 所要時間:4時間
 軽食・ドリンクつき
水分た~~~っぷりすぎて、手でコネずにゴムベラで混ぜるだけのパンです。
発酵とパンチを4回繰り返して、7~9時間かかる、と~っても時間がかかるパンです。

なので、授業では、最後のパンチからスタートして、成形して焼き上げるとこまでしていただいて、
デモンストレーションで最初から最後のパンチまで見ていただきたいと思います。

お時間がある方で、最初から最後までやりたい方は、それでもOKですよ!

このタイプのパンは、初登場ですので、私もワクワクです♪







さて、そろそろ虫がラストスパートで頑張る季節がやってきましたので、
『虫よけ効用のあるルームスプレー』や、
ちょっと甘いモノが食べたい時の『きなこボール』など、
ぷちメニューも色々ありますよ  
詳しくは、コチラから → http://blog.goo.ne.jp/wakako_virgo/e/ca7670760f7a68947ebd7ac06d151f43
 


『プレーンコース』(全7種類、各3,000円) も随時受付中です





“毎月第1日曜”
『アトリエ アテンプ』さんによる手作り石けん教室


(※写真はイメージです)
 授業料 :3,500円(エッセンシャルオイル使用の場合 +500円) 
 授業料 :初回のみハーフサイズ可 2,500円
     (エッセンシャルオイル使用の場合 +500円)

 日時:毎月第1日曜 10時~12時 
 定員 :8名



詳しくは、『アトリエ アテンプ』さんのブログを参照してください
http://ameblo.jp/gangan135/

8月は、第1日曜日の7日(日)開催ですよ~






 『wakakoya』パン・お菓子・アロマ教室 
  営業時間:11時~20時
  (授業開始時間は、ご希望に添えるかもしれませんので、お気軽にお申し付けください)
  定休日:毎月1日、毎週水・木曜日
  PCメールアドレス:wakakoyaroom@yahoo.co.jp
  携帯メールアドレス:virgo.b@k.vodafone.ne.jp
  TEL:090-8528-0269
  最寄駅:阪急伊丹駅 または JR伊丹駅
       伊丹市バス2番のりば(②⑧⑬⑭)
       桜が丘8丁目下車 徒歩5分

  

 <申込方法・注意事項> 

 ※ 入会金はいりません。
 ※ 少人数制のため、1授業3名様までです。(石鹸教室は8名様まで)
 ※ メニューは、選択制になります。
 ※ お申込みは、メール又はお電話でお申し込み下さい。
 ※ 詳しい教室の所在地については、受付完了メールと一緒に、お送りさせていただきます。
 ※ メールには、お名前・住所・メールアドレス・電話番号・第1希望日時・第2希望日時を、ご記入下さい。 
 ※ 予約受付は、3日前までにお願いします。
 ※ キャンセル料は、3日前から発生しますので、お気をつけ下さい。
 ※ キャンセル料は、1,000円になります。
 ※ 駐車場がありますので、利用される方は、御予約時にお申し付け下さい。
 ※ 持ち物は、エプロン・筆記用具・ハンドタオル です。
 ※ パンの授業は2メニュー同時に受けられると、1,000円割引です。
 ※ 授業レシピの無断複写は、御遠慮下さい。
 ※ その他、疑問・質問などがありましたら、メールして下さい。 





ジャンル:
習い事
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« クレオ大阪北『親子パン教室... | トップ | 堂島のカフェCoCoiroで... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー~ (ワンコ)
2011-08-03 19:56:42
いいなぁ~
自分ちでカレーパンがつくれたら
どんなにいいことかと。
暑い夏にはカレーがあいますよね♪
そう言えばセミが全然いないです。
つい先日ちょっと泣き声聞いただけ・・・。
ワンコさんへ (wakako)
2011-08-04 21:33:04
コメントありがとうございま~す♪
カレーって元気になりますよね!
揚げたてのカレーパンが食べれるのは、楽しいですよ~!!
機会があったら、ぜひチャレンジしてみてください(*^^)v
今年は、暑かったかと思ったら、過ごしやすかったりで、セミもタイミングがわかんなくなっちゃってるんですかね?
ちょっと寂しい気もしますよね。

2014までの『wakakoya』 授業メニュー」カテゴリの最新記事