wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

宝塚にカービングの作品展を見に行ってきました♪

2013年08月14日 00時25分22秒 | お出かけ、外食、お土産とか
宝塚ホテルでやってる、タイ伝統工芸のカービングの作品展で、
山本のmintカフェで日曜日にカービング教室をしている『エスペシャリー』さんの作品も出品されてると聞いて、
さらにデモンストレーションもされると聞いて、
さらにさらに、同じくmintカフェで土曜日に石鹸教室をしている
『アトリエアプンテ』さんも石鹸等の提供をされていると聞いて、行ってまいりました♪
(説明下手だから、長い文章だなオイ)
 


どの作品も凄くて素敵です!!
 
 
 
 
 
スイカやメロンはもちろん、ニンジンや大根などなどの生の果物や野菜達のカービングとか、
石鹸やキャンドルとかの飾って良し使って良し(私は、もったいなくて使わいだろうけど)のや、
陶器に施されたカービングなんかもあって、色んなものに彫れるんだなぁってビックリ!


カタチも、模様タイプや立体的な花(スズランとか)のカタチやらデコレーションケーキみたいなのや、
金魚や天使などなどなどなど、色々あるんだなぁって目からウロコがポロポロ。


そして、『エスペシャリー』さんのデモンストレーション
  
 
1時間程度でこんな素敵スイカに変身って凄すぎて感動もんですよ!

しかも、ノープランで迷いなくナイフをザックザック入れちゃうから、
ワックワックドッキドッキぃ~♪

しかもしっかぁも、見てる人が色んな質問してもニコニコと丁寧に答えれくださるし、
ハート彫って~~~って女の子のリクエストまで聞いてくれちゃうスゴ技に惚れ惚れです。


すっごいなぁ。


と~~~っても、素敵な時間を過ごさせていただきました!
ありがとうございます!!!



宝塚ホテル、地元なんで懐かしかったです。
暑すぎて宝塚南口付近(宝塚~逆瀬川近辺)を散策しようかと思ってたけど断念しちゃいました。
暑さが過ぎたら、宝塚にもブラっとしに行けたらなと思いま~す♪



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PSPソフト “ダンガンロンパ”... | トップ | 『ダンガンロンパ』クリア感... »
最新の画像もっと見る

お出かけ、外食、お土産とか」カテゴリの最新記事