wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

ムレスナさんの福袋 2018.12.27

2018年12月27日 23時09分39秒 | 紅茶・ハーブティー
今年も やってきました! この時が!!!

どばばばんと、40箱!!!!



私の分はコレ(笑)

今年は、欲しい順に20個ほど書き出してから行ってきました!
それをすると、無いやつ結構あるなぁと思う。
檸檬アールグレイとかパインシャワーとか。


逆に前回は無かったけど、今回はあるヤツもあったり一期一会で面白い。←アイスワインとか。

無かったやつは近いフレーバーのものや新作とかにチェンジしたりして、足したり引いたり楽しんだ楽しんだ♪

私がよく飲むフレーバーが決まってきたので、箱の色味が緑色増で赤色減です(笑)
ベリー系やローズ系が ほとんどないので。

1番多いのは柑橘系(オレンジ、レモン、ベルガモット)。
次がリンゴ系。
あっでも、マンゴーとパインとバナナをトロピカル系と大きくくぐれば1番多いかも?

パンに合わせやすいフレーバー、アイスティーが似合いそうなフレーバーが好きなんです。


この福袋の楽しさは、1年間どれから飲もうかな?アレが足りなかったぁ!コレは2箱いるな!とかって、ず〜っと楽しめるとこです♪
そうして1年すると、欲しいのが20箱以上はある状態になってるというより寸法ですよ!!!
そして、ワクワクで福袋を買いに行くのです♪


さぁ、また玄関にズラズラズラっと並べて積み上げて新しい年を迎える準備をしたいと思います!


割れ方まで優秀なポット、長い間ありがとう。

2018年06月29日 22時33分20秒 | 紅茶・ハーブティー
長年使っているジャンピングポットが割れました。

洗ってる時に、何気なくスプーンを入れたら何かカツンって音が響いたので見たら割れてました。

カケラが飛ぶ事もなく、何かしてる時(レンジ中とか、氷を入れたり熱湯を入れたりしてる時とか)に割れて怪我するとかいうことでもなく、静かに、でも割れましたよという音だけ響かせて終わりました。




10年ほど使ってたと思うので、長持ちしたなぁ。
私に紅茶を楽しませてくれた、ジャンピングポットさん、長いことありがとうとお礼を言ってから処理させてもらいました。



あぁ、このサイズのジャンピングポットが4個から3個になってしまった…。

今、私が手に入れられるとこには青しか売ってないので、緑と青が2個ずつだったバランスも崩れちゃうけど仕方ないかなぁと考え中。

ジャンピングポットではなく、ティーポットはあるので、淹れ方を変えようかな。

紅茶を飲むのはやめれないので、悩ましいところです。

ムレスナティーで福袋

2017年12月28日 21時58分51秒 | 紅茶・ハーブティー
今年も買ったぞ!

40箱20000円(税別)。


40箱なんて多すぎる…と思って行っても、選ぶのが大変すぎて最終的には足りてないような気持ちに(笑)
(妹が5箱、引き取ってくれました)
(追記、友達が6箱 引き取ってくれました)



社長に会えて、VentoTèさんにも会えて、何だか縁起が良いなと思う私♪

玄関に飾れば、それだけで華やかでいい感じ♪
飲めば飲むほど減っていくけど、それも楽しい♪
どれから飲むか考えるのも楽しい♪

どんだけ楽しめるんだ!!!




今年1年間、飲むペースを調節しながら楽しんだので、来年は単純に楽しもうかなと思ってます♪



ロイヤルコペンハーゲンの紅茶と珈琲

2017年07月26日 17時44分23秒 | 紅茶・ハーブティー
ロイヤルコペンハーゲンの紅茶と珈琲が届きました♪

この紅茶缶マニア!という声が聞こえる(笑)

さて、この紅茶のために何か作ろうかな?


しかし暑くて溶けてるので、自分の為だけに何か作る気力がなかなか…。

土用の丑の日を忘れてたのがマズかったかな(笑)




幸せ薫る おいしい紅茶 “アロマティックハニー”

2016年12月31日 20時15分26秒 | 紅茶・ハーブティー
今の私のお気に入り紅茶で今年の締め!

ムレスナさんの、幸せ薫る おいしい紅茶
“はちみつリンゴのアロマティックハニー”

これは本当に香りにやられました!

そして、その香りを裏切らない味に悲鳴揚げました(笑)

カップの色をキューブに合わせてピンク。
普段、自分には使わないカラーなので特別な気分になりました♪


そしてキューブを買いたくなるのは、
この語録をじっくり読みたいから!












相変わらずドキドキする言葉が散りばめられて、ほんとほんとと頷きながら読んでしまいます。




今年は出会いや再会の多い1年でした♪
御縁が巡るのを感じる温かい1年。
それもまた、皆様のおかげなんですよねぇ。


来年も“ニコニコしながら生きて”ゆけるように、
繋がりを大切にしていけたらなと思います。

今年も本当にありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。