wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

2014.12.31 今年はおせわになりましたby子猫トノ

2014年12月31日 07時20分29秒 | ねこ 2014年
2014年最終日です。
馬のせエリザベス=トノでご挨拶
って寝てるけど!

2014年はトノと出会い、トノ中心生活な1年でございました(笑)


可愛がって下さった皆様に感謝!

お世話してくれた皆様にも感謝!

ご迷惑をお掛けした皆様に御免なさい!

許してくれた皆様に感謝!


トノの性格もハッキリしてきて、寂しがりやで怖がりではありますが、真面目で賢くて優しくて我慢強い子に育ってくれてます。←ば飼い主。

可愛い、賢い、優しい、素敵、良い子って言葉をアホみたいに連呼してた甲斐があった!?←やっぱり、ば飼い主。



人見知りは激しいけど、寄って来られるとビビっちゃうけど、ゆっくり接して頂ければ嬉しいです(笑)


来年も、どうぞトノ様を宜しくお願いします!!!

捨てられ猫風、エリザベス=トノ(笑)
どこ見てるんだろ?






2014.12.30 抜糸してエリザベスに逆戻りな子猫トノ

2014年12月30日 07時55分42秒 | ねこ 2014年
昨夜、病院に行き、
無事に抜糸をしたんですが、
ちょいと糸が食い込んでたりしたので(絶対トノが弄ってたせいだよな…)
血が滲んだというか赤く腫れたというか…というわけで、エリザベス再び!

何だろう、凄い平気そう(笑)

抜糸中のトノは、前半はシャア~言いながら舐めてくれるシャア様だったんですが、シャア様作戦では止めてもらえないと思ったのか、後半は可愛い声で鳴いて甘く噛む(咥える?)作戦に変更して笑ったよ。

受付のお姉さんが、診察室で可愛い鳴き声が聞こえたけど何故!?と聞いてくるぐらいに可愛い鳴き声でした(笑)



そして化膿止めの飲み薬で嘔吐祭をやらかした前科持ちなんで、昨夜の化膿止め注射のみで乗り切ることに。

トノが弄って悪化させないことを祈る!


大丈夫そうなら、新年は外して迎えていいそうです。



何だろう、本当にエリザベスカラーを物ともしてないよな。

なに?ももちなの?
許してニャン♪なの?

ネジりも凄い(笑)



今後、化膿さえしなければ穏やかな日常が戻ってきます!

あと少し~!!!





2014.12.29 可愛い子猫が段ボールにいます…トノだけどね!

2014年12月29日 07時50分36秒 | ねこ 2014年
トノが好きな段ボール

トノがウチに来て最初の一週間を過ごした段ボール。

今度こそ捨てようと思うのに、
コレをされると捨てれない(笑)




普段は布団で寝てるクセに~!

大きくなったねトノ。




昼のお留守番と、夜の病院、
頑張ろうね。
















2014.12.28 子猫トノとコリラックマ

2014年12月28日 08時03分34秒 | ねこ 2014年
掃除をしていたら出てきた指人形。




めっちゃ見てます。





ので、乗せてあげました。

初&祝、頭に何か乗っけた写メ(笑)

すぐ振り落とすのに、今回は何故かジッとしててくれました!


興味ないからか?




トノも私も抜糸がまだなのでソワソワな毎日で何だかギコちなく過ごしてます。

糸を引っ張る“カチン カッチン”って音が頭から離れません(泣)


29日の夜までガマンがまん我慢と唱えてます。

スッキリと年越し出来ますように!!!
トノ頑張ってね!







2014.12.27子猫トノ水入れガシャン

2014年12月27日 07時08分57秒 | ねこ 2014年


見下ろすトノ様。


水入れなんですが、先日までエリザベスカラーをつけていたので、カラーで倒してしまう分には本人(猫)も悪気ないし怒ってもねぇと思っていたんです。

そしたら自分で倒すようになった(泣)

1階にいる私を2階に誘って行かなかったら、2階の水入れをガシャン…。

最初はウッカリかとを思ってたんですが、手で倒すとこを見てしまった…。


怒っても効果ナシ。
構われたい訳ですから、意識がトノに向かえば怒られるでもトノはOKらしい。

厄介だなぁ。
どう対策したものか。

零した水を拭かないわけにはいかない(できれば早く拭きたい)しなぁ。

一旦、この場所の水入れは無くそうかな?

他の場所のは倒さないし。←ここらが計画的。





寝てたら可愛いのにねぇ。