wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

ダイソーのペットハウス in ヒメ。 他にも100均グッズ色々。

2024年08月12日 16時11分00秒 | 100均グッズ、300均グッズ
昨日、妹と100均巡りなどなどしてきて
買って来た
ダイソーの段ボールのペットハウス。

妹がササっと組み立ててくれました。

そして、秒で入るヒメ凄いな!



そして、寛いでる!


じゃあ、同じくダイソーで買ってきた
猫用鈴トイボールを入れてみた。
早速ツツいてます♪

ハウスにはセリアで買った小さいマットを
敷いてあります。


この棚の2段目と3段目用に買ったやつだけど
デコボコ危なそうだったから仕方ない。
とりあえず3段目だけは置いてみたら
トノは嫌そうな顔をして
ヒメはウキウキで自分の場所主張してます。







話がそれましたが、
ペットハウスは屋根の窓が開きます。
妹が指を持っていくと…





猫パーンチ!
一発ヒットおめでとう!





その後は、ちょっとズレたり




ちゃちょいとズレたりしつつ
楽しそうでした。




この後、指じゃなくて
猫じゃらしのオモチャで遊んだり
屋根に登って遊んでいたり
この小さい窓から入ってくのを見て驚いたり
楽しませてもらいました。


その後は、
じゃらしで誘導したら入って遊ぶ感じ。

ここを くつろぐ場所の一つとして
扱ってくれたらいいのになぁ。


人間の思惑通りに動かないのが猫。


ペットハウスは妹によって
ハロウィン仕様となりました。

これもダイソー。



組み立てる前。








他にナチュラルキッチンで爪切りを買って
ダイソーでは猫用の爪切りとカットバサミ
を購入。
ナチュラルキッチンの爪切りは、
今までヒメの爪を切ってたのと同じやつです。

本当はヒメ用に買いました。
子猫の爪は伸びるの早くて
何処でも切りたい時に切れるように
色んなとこに置いておこうかなと。

さっき使ってみましたが
猫用爪切り、めちゃ優秀だった!
100均で十分なんだ…凄いなぁ。


爪切りされて気になるようで舐めてるヒメ。
今のところ比較的簡単に切らせてくれてるので
このままでお願いします!





他にも色々と買ってきたけど、
お菓子も色々と買ってしまった。


凄いたくさん買ってきたのに
買い忘れたモノがある100均って
ほんと何でもあるなぁと驚きます。




         
          
          







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トノ、久々にバリバリboxで寛... | トップ | 弱虫ペダル 71〜72巻 漫画... »
最新の画像もっと見る

100均グッズ、300均グッズ」カテゴリの最新記事