wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

ファミマ×ヒロアカ キャンペーン 第2弾コンプリート 妹がんばった

2024年08月14日 15時45分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
ファミリーマート×僕のヒーローアカデミア
キャンペーン 第2弾 ダイカットステッカー
コンプリートしましたー!!!!!

対象商品2個で1つ貰えるというキャンペーン



購入した対象商品たちはコチラ。

クランキー
ヒロアカパッケージ8種類 コンプリート!!
圧巻ですなぁ。



コンプリートすると、
こんなことになります!!

ヒーローは上に絵がきて、
ヴィランは下に絵があるというのが面白い。


憧れのオールマイトがいた!



それぞれの名言たち

言い出しっぺはお茶子ちゃんのセリフのデク。
他になかったのかなぁ。
いや、大事なセリフではあるけど。



全部一緒だった(笑)それはそれで。




ヒロアカめし プラスウルトラソーダ味
パッケージ4種類 コンプリート!
プラスウルトラ味って何!?と思ったら
エナジードリンク味でした。



昨日のam10時スタートのキャンペーン。

でも、
コラボ商品は朝から店出しということで
キャンペーンスタート時には
すでにコラボ商品で完売しているモノもある
という何それ!?状態。

というわけで、
ファミマ巡りをしてコンプリート!!!


なーんて、
自分が頑張ったかのように言ってますが、
ぜんぶ買い回ったのは妹です(笑)

私、お盆法要待ちでしたから。
(午前中という緩い括りのため動けない)


いきさつ(経緯)!
昨日の朝、くら寿司の記事を書くのに
ヒロアカのキャンペーンを検索してたら
このキャンペーンが
“今日(13日)のam10時スタートだとぉ!”
と気づいてしまうことに。
こりゃお盆法要終わってからじゃ
出遅れて無理だろうなぁと
妹にLINEしたのが9時半頃。

そしたら
“代わりにファミマ巡ろうか?”
という返事がきてお願いしたら、
なんかコンプリートの旅になってました。

何店舗 回ってくれたんだろう…2桁だろうな。



10時前にスタートしたので
最初の店舗で私の推しである
“かっちゃん”のダイカットステッカーGET!
(そりゃそうだ)

しかし、
クランキーは荼毘しか残ってなくて
私はそれで大満足だったんだけど、
妹の中で燻ってた 
くら寿司の時の悔しい思いが再燃!!!


“他の店舗も行ってみる!”
と車を走らせてくれて、
そしたら、
ポロポロと店舗によって残ってるキャラが違い
集めながら巡っていくと
“かっちゃん” “焦凍” “弔” “トガちゃん”以外は
揃ったとこで
ダイカットステッカーがコンプリート!

この4種は難しいだろうし
もう十分だからいいよと言ったんですが、
ステッカーとヒロアカめしがコンプしたことで
妹のコンプ魂に火がつき楽しくなっちゃった
らしくて “まだまだ巡ってくるー!”
と止まることなく、
私は家で待機中なので止めきれず、
それが10時半過ぎた頃のお話。

その約20分後…
なんと残りの4種がある店舗が!
(そこはヴィランは完売だったらしい。)

というわけで、スタートから1時間
コンプリートの旅が完成したのでした。

全部残ってる店舗は存在せず
店舗によって残ってるキャラが違って
面白かったです。
(その都度、報告LINEがくるので
退屈せずにお盆法要待ちできました)

そして荼毘は最初に見つけて以降は完売ばかり
あの時に1枚だけだけど買っといて良かった。

これにて完結!!

かと思いきや、
妹も自分の分チョコチョコ買っていたらしく
“自分の分もコンプする旅に出るわ!”
と言って、その後もファミマ巡りが続き
“コンプできたっぽいけど楽しいから
もっと巡ってくるー!”と…。

その間に私はお盆法要が終わり、
昼ごはんも食べて…。

帰ってきたのが13時回ってました。

そんで、私の分を受け取って
妹の分を並べたら…
ステッカーのデクを貰い損ねていることが判明!

持ってると思い込んでいたらしい。

そ、それはご愁傷さまと
とりあえず私のコンプ写真を送ることに。

そして、
“こんなのが1個だけあった!”
と買ってきたクロレッツ。




開けてみたら、マグネットが『レア』!!!
やっぱ、持ってる人は凄いわぁ。
コレが欲しいもんを一発で当てるのが普通
という人のチカラですね。
(もう、運というレベルじゃない)

それなのにデクを忘れてくるとは…。







というオチで終わるのかと思いきや
妹のコンプ熱は燻りつづけ
陽が落ちる頃に再燃!

再びファミマ巡りを始めたらしく
“ない”“ない”“やばい!”というLINEが…。

何とか無事にコンプできて目出度
で やっぱり終わらない妹。

“第1弾キャンペーンの
クリアファイルのデクとオールマイトが
残ってるけどいるー?”ときたもんだ。
(それまででも、お茶子ちゃんや
オールマイトはチョコチョコいた)

デクだけ、オールマイトだけならスルーしたい
ところなんですが、
『師弟子コンビ!』と思ってしまうとねぇ。

でも、お菓子もういらないなぁということで
忍者めし好きの妹にお菓子は渡して
クリアファイルを受け取ることになりました。


暑い熱いお盆の初日、
忘れられない長い一日となりました。


どこに飾ろうかな♪
どれから食べようかな♪

やっぱ、
カブってるヤツから食べた方がいいよね。

あぁでも開けるの勿体無い!

はい、今日も楽しんでます。





           
              

















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トノとヒメ、仲良しな ひと時。 | トップ | うらめしや外伝 かごめ大正妖... »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事