wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

『銀魂』観てきました(笑)

2017年07月20日 01時21分18秒 | 映画とテレビ
2週連続の水曜レディースデイ朝イチ映画(笑)
今週は『銀魂』です。



ポスターは先週のパイレーツ見た時に映画館の中で撮ったもので、今週は何処にもポスターナシ!

エレベーターはポケモン、エスカレーターにはパイレーツ、垂れ幕はジョジョと、何処にも銀魂見当たりません!

チラシもずっとチェックしてましたが置いてなかったし、パンフも売り切れてるし、TOHOは銀魂に頑張って欲しくないんだなぁというのがヒシヒシと感じました(笑)



それでも、パイレーツを抜いて2位おめでとう!
ポケモンは伝説だから仕方ないよ!!!


銀魂、面白かったです!
確かにガバッとと変わったとことかあるから、気にはなるけど、そのパターンも良いかと思えたり。

私は2次元の殺陣のシーンが好きで、そこで共闘とかされるとワーイなのですが、
漫画と映画で殺陣のシーンの相手が違ってチョット残念。

まぁ、剛くんの生足サービスだから許すけど。
菜々緒さんのおみ足も美しい♪


こんなにも映画館に応援されてない映画って…という銀魂クオリティ。


銀魂が好きで福田監督の作品が好きな私はハマるしかない!
そして、福田監督がノリノリで2作目考えてるの凄く楽しみにしてます♪
本気でプールやるのかな…。
せめて雪山遭難にしません?

チョット、ハイテンションで語ってみました。
パイレーツでさえ、イメージと違うと何人かに言われてたので、銀魂見に行ったって言わない方がいいかにぁとも思いましたが、いやいや楽しかったんだからいいやと思って♪

続編希望です!
でも、環奈ちゃんや菅田くんが育つ前に作って下さい!!!

『パイレーツ オブ カリビアン 最後の海賊』観てきました♪ ※ネタバレ注意

2017年07月12日 18時04分26秒 | 映画とテレビ
※ネタバレ注意!!!

というほどのことを書くつもりはないのですが一応、気にしてみました。

『パイレーツ オブ カリビアン 最後の海賊』
観てきました〜♪


朝っぱらからなのに結構人が入っててドキドキ。








最初、ジャック スパロウ(ジョニー デップ)が出てくるまでは重暗い感じがしてならないんだけど、ジャックが出てると重いシーンも暗くなくワクワクドキドキするのはやはりジョニデが凄いんだろうなぁ!

ウィル ターナー(オーランド ブルーム)は、出てくるだけでウルってなって、やはり華のある方でパイレーツシリーズには出てて欲しい方です。

しかし話の内容は、どうも散漫な感じ。
誰が何が最後の海賊だったんだ???
よく分かんなかったのは私だけだろうか???

一応そういうことなのかな?とは思うんだけど確信持てない感じの曖昧さはどこから出てくるんだろ?

面白かったんだけどラストが思わせぶりすぎる!
6作目お待ちしておりますって感じかな。

6作目でウィルが出るかどうかで今作が良かったのか悪かったのか分かる気がする(笑)

ジョニー デップはジャックをするには年齢が厳しくなってきた感じがするので早くね!←失礼。
オーランド ブルーム と キーラ ナイトレイは変わらなすぎて息子デカイのが違和感だった!


というわけで、面白かったんだけど微妙に消化不良だったので、もう1本観ようかなと思ったんですが、パイレーツ観たこと忘れたら困るからやめました。

パンフは買わなかったけど、後日買いに行くかもしれない、あらすじ読むために(笑)

お話を楽しむというよりは、パイレーツ オブ カリビアンのアトラクションを満喫しました♪という感じです。

新しいテレビになりました(笑)

2015年12月26日 17時21分33秒 | 映画とテレビ
この年末にテレビを買い替えるハメになるとは…。

新しすぎて画面が鏡状態なもんだから、トノが反応しまくりです(笑)


可愛いけれど、画面壊さないでね…。


前のテレビさんは3回に1回ぐらい、こんな画面になるので新しくすることとなりました。

電気屋さんでバッサリ『ダメですね』と言われちゃいました。



前回と同じSHARPのAQUOS。

リモコンが時代の移り変わりを語っています。

地上波のボタンが前のは『A』『D』2個あったけど、もうアナログ放送は終了してますもんね。


前のリモコンでも反応するので、そのまま前のリモコン使ってます(笑)

新しいリモコンは、リモコンカバーなるものを装着するまで置いておくのだ!


そして前のリモコンも保管しとくのだ!


リモコンを何度か壊したことがあるから、もしもの時のために(笑)←そのために、ウチのテレビは全部AQUOS統一。


今回のテレビさん、どうか長いお付き合いが出来ることを祈ってます!!!
よろしくお頼み申します♪










いでよ神龍!!! イオンモール伊丹にて

2015年03月13日 16時53分14秒 | 映画とテレビ
いでよ神龍!!!

イオンモール伊丹です。

写メってる人いっぱいで(笑)

なかなかな大きさなので、本当に何かお願い事しようかと思っちゃいました♪


イオンモール伊丹には、
TOHOシネマズ伊丹が入ってるので、
4月に公開される映画の宣伝ですね。

フリーザのことをフリーザ様って言いたくなるドラゴンボール世代ですが、映画はTV待ちでゴメンなさいかなぁ。



こっちもTV待ちで(笑)



そういえば、今夜“かぐや姫の物語”がTV初登場のようですね。

予想より早い登場にビックリ!


映画館でスタンプを押す私(笑)

2015年02月02日 17時35分57秒 | 映画とテレビ
ごめんなさい観てません!

あははのは~(笑)



伊丹TOHOシネマはイオンモールの中にあって、お手洗いが広くて綺麗で比較的空いてるんです(笑)

そして映画チラシを貰って帰って、じっくり読んで、観た気になる(笑)

ちょっとした収集趣味。

最近のチラシは読んで気になるというより読んだら観た気になる丁寧な内容で、そんなにギッシリ書かなくても…と思うのですがどうでしょう?


そして試写会の応募して、スタンプがあれば押すというのが流れです(笑)

スタンプは、何処でも何でも押せるなら押す主義です(笑)


それにしてもアニメ映画ってバンバンTVで放送してる気がするけど、戦隊モノやプリキュア系のアニメ映画ってTVで放送してるイメージがあんまないな。

気づいてないだけかな?

クレヨンしんちゃんやドラえもんは、毎年TVで見ますよね。

ワンピースとかNARUTOも。

ジブリとルパン三世は何度目だよってのでも見てしまったり。

コナンはあんまり見ないので、新しいのか前のなのかわからない(笑)


脱線した。

戦隊モノやプリキュア系の映画って、他のアニメ映画みたいに、いつかTVで見れるからいいかと思わせない、旬じゃないと楽しくない映画館に行かなきゃダメな凄い映画なんじゃないか?とふと思ったということです(笑)


先日、次の戦隊モノ映画で仮面ライダー3号は及川光博さんことミッチーだそうで、ちょっと見たいと思ってしまったんです。

でも変身シーンだけ見たいだけだから予告動画で見れるかな(笑)




ディズニー映画のおとぎ話のその後の話という“イントゥザウッズ”が気になる(デップさんだし)。

“エイプリルフールズ”も気になる。←リーガルハイのスタッフさん。

最近、気になる邦画は松坂桃李くんのが多い(笑)←マエストロとか。

どっちも個性的な脇役がいっぱいの映画です。