wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

夢みる太陽 全10巻 漫画 ネタバレ感想

2024年02月09日 23時09分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
夢みる太陽 全10巻
漫画、高野苺
一軒家同居ラブコメ。

母親が亡くなり父親が再婚、
新しい母親に子供が産まれて
家に居場所が無いと感じる しま奈は家出。


何やかあって男3人シェアハウスの家に
転がり込むことに。

大家さんが、
しま奈の両親にちゃんと許可を取って
納得してもらってというのが
ラブコメにしてはキチンとしてるな
思う気持ち半分、
それでも女子高生を男だらけのシェアハウスに
預けれる親の神経は理解不能
という気持ち半分。

まぁそこはラブコメですから。
同居してないと起こらない出来事が
てんこ盛りなわけですからね。


しま奈ちゃんが最初に恋するのは
イケメンで優しくて料理も上手い
学校の先輩である朝陽さん。

頑張ってるんだけど勇気がでない しま奈に、
クラスメートとでもある同居人の善には
否定的でケンカばかり。

大家さんは応援してくれる。


朝陽さんが他の人を好きなことは
わかってたけど、想いは伝えたいと告白。

サラッと玉砕。

シェアハウスは継続。

善は しま奈が気になってきてるのに
天邪鬼だったり小学生男子的な感じで
チョッカイかけて嫌われるようなことばかり
言ってしまいケンカばかり。


しま奈は、大家さんにトキメキ始める。

しかし、大人の大家さんは
しま奈を子供扱い。

それでも頑張って頑張って
頑張る しま奈に大家さんもクラリ。


しかし、大家のお家事情なども絡まって
大家さんの父親から妨害の数々。

それも乗り越えてハッピーエンド。

というお話。

なんてザックリした感想なんだろう。

もっと繊細で複雑なお話です。


心情は繊細で細やかで素敵なんだけど、
どうにも私の倫理観の外の出来事で
そこが引っかかりながらも
それでも最後まで読んだのは
私が危険と思う事象は
一応 大家さんは自覚してくれてるので
とりあえず対策を立ててくれるから。


朝陽さんの恋のお相手は
両想いなのに血の繋がった兄弟オチで
彼女は結婚するのが切ない。
しかし、旦那は彼女の朝陽さんへの想いごと
受け止めたというのが凄い。
そして、朝陽さんが次に気になる相手が
彼女に(顔が)似てる人というのも凄い。


善くんが良い子で、
落ち込む しま奈に寄り添ってあげては
復活すると大家さんの方のに行かれてしまう
という可哀想な役所でしたが、
最後は可愛い子が現れて良かった。



何より大家さんに幸せになって欲しかったので
大団円で良かった良かった。



        









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キツネイロ ゆずしょうがど... | トップ | トノ、ペロンふんふん »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事