wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

エビアンの箱買い! 750ml×12本 と 330ml×24本

2022年03月08日 22時18分00秒 | 飲み物
通販で購入。
エビアン 750ml×12本




エビアン 330ml×24本


同じサイズにしなかったのは、
どっちが飲みやすいかなぁと思って。

最近、私の行動範囲内で
硬水みつからない問題。

330mlはホントみつからない。
イオンやコンビニでみつかったのは
750mlだけ。

ペットボトルは500mlが馴染んでるので、
750mlはちょっと頑張って飲む感じになる。

さて、330mlはどう感じるかなぁ。
早くなくなって困るかな。

750mlは硬めのペットボトルだけど
330mlは柔らかめなので
持ちにくいと思うかな。

たまに1本飲む分には気にならないけど。

どっちが良いと思うか楽しみです♪


それに、こんだけ買っとけば
しばらく困らないだろう。

逆に、賞味期限までに飲まなきゃともいう。
途中で飽きるかもだし。

私が飽きるでに、
体が軌道に乗ってくれたらいいのになぁ。
何が待ち受けているのやら。








箱が汚くてビックリ(笑)
初めて使うお店だったので、
その店がそうなのか、
この商品が たまたまなのかは謎。

注文から届くまではメチャ早かったです。
5日に注文で、7日に届いた。


軟水より硬水の方が回転率悪そうだから、
箱が汚いのはそのせいかなと思ってみたり。
賞味期限が年内だから、
しばらく倉庫にあったんだろなと思ってみたり。
(イオンで買ったエビアンは2年弱あった)

個人相手の店じゃないから、
細かいことは気にしてないのかな。

まぁ、箱が汚いだけだからね。
職場で制服着てたら気にしないかも。
(なんちゃって公務員してたの20年前だけど)

まぁいいけどと言いつつ、
速攻で箱からエビアンは全部取り出して、
箱は外の納屋にポイしました。

トノに触らせたくない箱だなと思って。


検査日は絶食だけど水は飲めますが、
そこは軟水がいいよね。
硬水は攻めすぎな気がします。

検査後は、ガンガン飲ませてもらうからね〜!

水があるということは有り難いことです。
大事に飲みます♪





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トノに 忍びよる手 | トップ | 久しぶりにトノにやられた! »
最新の画像もっと見る

飲み物」カテゴリの最新記事