wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

なす万願寺ガレット、ウインナーチーズ、竹輪エピ、夏野菜パン、フォカッチャ焼きました♪

2020年07月16日 20時54分00秒 | お手製パン、お菓子
グリーンレーズン酵母で、色々と焼きました♪









なす万願寺ガレット。

茄子と万願寺唐辛子とウインナーはオリーブオイルと黒胡椒で炒めてのせて、カマンベールチーズとミニトマトものせて岩塩ふって焼きました♪

ウインナーをカニにしたくなる夏の日(笑)








ウインナーチーズ。

ウインナー、ピザ用チーズ、黒胡椒。
ウインナーはシャウエッセンにしたので濃厚。
因みに、いつもはパリっと朝食ウインナー。
どっちも好きですよ。

ウインナーやベーコンって、何処のがいいか迷子になることがありますが、そんな時はシャウエッセンで落ち着こうと思うのでした。







竹輪エピ。

ちくわ、ピザ用チーズ、黒胡椒。
なんでもチーズと黒胡椒で調えてしまう癖が。
だって万能なんだもん!
黒胡椒を柚子胡椒にしてらオサレかも?
万人受けから遠ざかるけど。
七味唐辛子とかでもいいかな。

ちくわの臭み消しがしたくなるのです。
なのでトースターで温めずに食べる方が好き。

美味しいチクワだと、気にしなくていいのかな?
今回は日水さんなので、安心王道だと思う。
やっぱり某大量スーパーの激安チクワは苦手な香りになりました。








夏野菜パン。

茄子と万願寺唐辛子とミニトマトとブラックオリーブとウインナーをオリーブオイルとニンニクと塩胡椒で炒めたのをのせて、ピザ用チーズを少しだけ。

プロセスチーズとどっちがいいのか悩ましい。
ピザ用チーズばかりになっちゃうので変えたい衝動。
ニンニク使うとクリームチーズだと弱い気がするんだよなぁ。

惣菜パンは1つの生地で色んなパン焼ける利点と、下準備がワタワタするので休憩できない(笑)









フォカッチャ。

ブラックオリーブ美味しい。
とりあえず焼いとけば安心って感じ。









いっぱい焼いて満足満足♪
どうか楽しんで食べてもらえますように。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トノと戦う | トップ | 不機嫌な男前トノ。 »
最新の画像もっと見る

お手製パン、お菓子」カテゴリの最新記事