wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

タマチャンショップの“ちょーぐると”を買ってみた

2022年02月24日 22時21分00秒 | おやつ、デザート、ごはん、その他 購入編
タマチャンショップの
“ちょーぐると”を買ってみました。


もう、なりふり構わずですよ!
腸活、菌活やれることはやってみる!

説明を読むと、
水や牛乳に溶かして飲むもよし、
そのまま食べるもよしらしい。

ただし、40度以上でないと死滅するそうです。

飲むのはいつでもいいらしい。
1日3〜6g。


朝に白湯を飲む習慣がついてきたので、
40度以下にした白湯に溶かして飲んでみた。

ネーミングでわかるようにヨーグルト味。
白湯には向いてなかった…。

ゼラチンっぽい匂いと味がするなと思ったら
豚皮コラーゲン(ゼラチン含む)の文字。
そりゃ、白湯だとキツいわ。

コラーゲン系ちょっと苦手なので、
水ではなく牛乳に溶かすか、
それでも気になったら
顆粒薬飲むみたいにしようかな。

朝一番に飲むより、朝食後の方が良いかも。

朝一番は普通の白湯で。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩乗りトノ(肩というか背中?) | トップ | トノのお尻をツンしたら…、ト... »
最新の画像もっと見る

おやつ、デザート、ごはん、その他 購入編」カテゴリの最新記事