満開です

2010年05月22日 | Memo
5月21日(金)



ペラルゴニュームが満開です。
挿し木の時期が悪いのでしょうか
丈ばかり伸びて頭でっかちで収集が付きません。
途中で切ってしまうと花芽がつかないだろうし
お店にならんでいるようにビシッと咲かせる事が出来ません。
でも、満開です。
鉢の後ろにコンテナボックスがあり
もたれかからせているのですが
咲き終わったらますます伸びるのではないでしょうか?
今後どうしたものか悩むところであります。


春先に植えた
大葉と鷹のつめも元気です。
育ってくると
このプランターでは窮屈かなぁ~。



冬を室内で越した柚子。
ベランダに出したとたんに雪が降ったりで
厳しい試練が・・・
なかなか芽が出なくて心配しましたが
最近やっと出てきました。
ホッとしたのもつかの間。
ヴ~
孵ったばかりの青ムイムイ発見
わずか数ミリでも私の目はごまかせないぞ!
ちょいとつまんでベランダの外へポイ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい、すご~~い!! (akkomam)
2010-05-22 10:03:50
 きれいに咲きましたね、我が家でも友人が挿し木できるのよ!
 って持ってきてくれた花(聞いても覚えていない)が
 勢いよく咲いてくれています。
 ベラルゴニューム、挿し木ってできるのかしら?

 シソは一度失敗して、今、トマト、ナス、リ-フレタス、
 紫蘇は寝室側ベランダに移して朝陽にあてています。
 全部、今のところ順調です。

 虫~、悩みますよね~。
 
 
返信する
akkomamさんへ (wadaccho)
2010-05-22 13:38:10
挿し木でガンガン増えます。
とても丈夫です。
少々水やりを怠っても全然めげません。

いつもは枝を切ったりするのですが
これは自然に任せてほったらかしの結果です。
ベランダで冬も越してます。
どうしたらお店のように
低く花を咲かせる事が出来るのか
毎年悩んでいます。
チョットまじめにネットで調べる事にします。
返信する

コメントを投稿