追浜 『かえりがけ』

2010年05月23日 | Memo
5月22日(土)

レバ刺しが食べたくなって
バド仲間が新鮮で美味しいお店があるよ~と
教えてくれたので行って来ました。

追浜駅すぐ近くの『かえりがけ』。


まずは『レバ刺し』で乾杯。
ここのレバ刺しはコロコロと角切りで
ノンニクと生姜が乗っている。
程良い塩加減のタレがかけてあります。
口の中に入れたときに
シコッと歯ごたえがあり美味しいですね。
当たり前ですが
レバー臭さは全くありません。
お薦めの一品です。


こちらは豚のタン塩。
牛タンほど脂はなくて臭みもなく
歯ごたえシコシコで美味しい。
思っていた通りの味。

右のお皿は
大根、白菜、キョウリのキムチの盛り合わせ。


こうゆうお店ではやっぱりこれ
ホッピーでしょう。
白、黒あって飲み比べたけど
あんまり分からなかった。
あっ、言っておきますが
一人で空けたわけではありませんので・・・

手前のお皿は牛ホルモン。
相方は豚ホルモンが食べたかったみたい。
どの焼き物もあっさり塩味でそれぞれ味の異なったタレがついてきます。
私はタレをつけないほうが好きです。



そしてめずらしいのがこれ。
『牛チレの刺身』
牛のすい臓です。
めずらし物好きな私は頼まずにはいられなくて
大声で『牛チレの刺身お願いしまぁ~す』
とたんにマスターが神妙な面持ちでテーブルに近づいてきます。
何事か
激辛?それとも普通の人が食べられないほどの臭みあり?
マスター曰く
『翌日のお通じが・・・』
えっ?下痢か?
『真っ黒になります。』
な~んだそれだけのこと。
過去に血便だと思って病院に駆け込んだ人がいたそうです。

お皿はほとんど玉ねぎで
よく混ぜて玉ねぎと一緒に食べて下さいとの事。
とは、言われつつどんな味かチレのみお口へ・・・
それ自体やはり臭みも無くて歯ごたえもレバーに似ていて
(レバーよりとろける感じ)
レバーと言って出されても分からないかもしれない。
それより生玉ねぎが甘くて美味しい。
最初出てきたときは口の中がネギネギするのではと心配したけど
普通の玉ねぎではないのかな。
めずらしモン好きな方にはお薦めの一品。



そして閉めはコレ。
『塩焼きそば』
本当はお皿一面、韓国のりだったのだけど
『おあずけ』が出来ない相方は写真をとる前に、はしをつけてしまった。
ソース味もあるのだけどほとんどの人が塩を注文するそうです。
スープのような塩ダレがお皿に溜まっていて普通の塩焼きそばとはチョット違った感じ。
あっさり味で美味しかった。

他にもアキレス腱(コレはコラーゲンたっぷりで美味しかった)、蜂の巣、
胃袋(第2だとか第4だとかいろいろあった)、センマイ、豚足、耳などなど
内臓好きにはたまらないメニューが沢山ありました。

かえりがけ(食べログ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この疑問が話題に...。 (akkomam)
2010-05-24 10:49:23

  先日、友人とお茶したときに、<電気ブラン>と
  <歩ッピー>の話がでました。広告看板からでしたが、

  浅草神谷バーの電気ブランの話に続いて歩ッピーでしたが、
  味を知っているものがひとりもいないで、
  違いは今もってわからずですが、
  歩ッピーって言葉も気になっています。

  鳥のレバーは焼いたのを食べますが、それ以外は...の
  私としては、最後の塩焼きそばには興味がわきました。
返信する
akkomamさんへ (wadaccho)
2010-05-25 23:14:33
『電気ブラン』はブランデーのカクテル。
ホッピーは焼酎をホッピーで
割った飲み物です。

ホッピーは昔ビールに似せて出来た飲み物と
聞いた事があります。
多分、ビールより安く飲めたのでしょう。
今ではビールと同じくらいの価格ですが・・。
しかも、カロリーは低く、プリンタ体もなく
体に優しいお酒です。
焼肉、ホルモンといったお店においてあります。
返信する

コメントを投稿