らぁ麺屋 飯田商店

2013年09月24日 | お店

 

9月22日(日)晴れ

130922_1

 

お彼岸でお墓参りの後に温泉でもと
湯河原へ・・・
かなり美味しいラーメン屋があるらしい。
調べて行くと住宅街にぽつんとラーメン屋。
お昼時とあってすでに7-8人並んでいる。
ラーメンだから回転もいいだろうし30分以内には
順番がまわって来るだろうと並んではみたものの
店から人がなかなか出てこない。
タイミングが悪かったのでしょう。
店から一人出てきては一人・・・
二人出てくれば二人と・・・
後で気づいたのですが店の中にも
7-8人待ってます。
ここまで待ったらあきらめる訳にはいかないでしょう。
じっと我慢の子でやっと順番が・・・
130922_2

醤油ワンタン麺(¥850-)に
比内地鶏の味玉(¥100-)を追加。
こってり好きの主人にはちょっと物足りなかった
みたいだけれど私はこういうの割と好きです
が、スープちょっとしょっぱかったかな。
でも世間ではこれくらいが好まれるのかも。
卵も微妙に半熟で美味しかったです。
丁寧に出汁をとったスープを使っているそうなので
残しては申し訳ないと思いスープも全部頂きました。
あっさりしてそうですがやっぱりラーメン
ずっしりきました。

このお店、つけ麺に個性があるようなので次回があったら
食べてみようと思います。

らぁ麺屋 飯田商店


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれですね (akkomam)
2013-09-24 06:24:07
義母が存命のときから、
お墓参りの帰りはお蕎麦やさんと
決まっていて、お店も駅前の其処!でした。
今も変らず其処に寄ってきますと、
お墓参りをした!のが決まる!のです。
不思議なものですね。

ラーメンは恥ずかしながら、
10年以上外食したことがなく、
味も忘れてしまっています。
自宅で作る即席めんは塩味です。
今度、豪快にすすってみたくなりました。
返信する
akkomamさんへ (wadaccho)
2013-09-24 12:02:28
支那そば、中華そば、ラーメンの区別が
いまいちつきませんが、今のラーメンは
昔で言うラーメンと違う様な気がします。
お店の看板はラーメンとなっていますが
今で言う行列のできるコッテリ系とは
明らかに違います。
シナチクも麺の太さに合わせて切ってあり
とても丁寧に作ってると、感じました。
私も久しぶりのラーメンです。
ましてや並んでまで食べるなんて・・・
即席ラーメン好きです。
野菜を一杯入れて。
私も塩派です。
返信する

コメントを投稿