長~い夏休みが終わりました

2017年08月20日 | Memo

8月20日(日)

いつもあっという間のお休みなのに
今年ほど長く感じられた夏休みはありませんでした。
出かけるのが億劫で用がないときは家でボーっと過ごしておりました。
それでも久しぶりに昨日はバドミントンを楽しみました。

一週間出しっぱなしの梅干もわずかなお日様に当てることができ
昨晩ビンにいれました。

匂いを嗅ぐと梅のいい香りがしました。

今日は久しぶりに息子夫婦が来ました。
最近カメラにはまっている(嫁さんの影響?)息子は
チョコボの写真を撮ろうと思っていたらしく
残念がっておりました。
くる度に肩や頭に止まられて迷惑だったのかと思っていたら
そうでもなかったようで、やっぱりチョコボ好かれていたんだね。
本当に人見知りすることなくとってもいい子でした。

葉山のジジババのところへ寄って八景島の夜を
写真に収めたいというので早めの夕ご飯に
池子の『福来成』へ行きました。
私が頼んだのは『きのこそば』

塩味のあんかけです。
写真だと竹の子多いですね。でも、きのこそばです。
美味しかったです。麺、細めです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み (akkomam)
2017-08-22 12:08:22
 息子さんご夫婦との楽しい時間を過ごされて
 チョコボくんも楽しかったのでは、と、想像です。
 家族が揃うことはよいですもの。
 ご実家のご両親も喜ばれたことでしょう。

 今年はなんとも不思議な夏模様でしたが、
 それももう八月も半ばを過ぎますと
 いくら残暑といっても朝晩はしのぎやすくなりました。

 チョコボくんのお留守番は始まったのでしょうか。
返信する
akkomamさんへ (wadaccho3)
2017-08-22 12:21:56
そうですね。
家族が揃うのはいいものです。
チョコボがいたらもっと違ったものに
なっていたと思うとまたまたショポンです。

実家の父も何時になくお喋りになって
きっと楽しかったのでしょう。
まだまだ暑さは続きます。
どうぞ御体、ご自愛下さいませ。
返信する

コメントを投稿