整形外科

2017年08月18日 | 健康
8月18日(金)

初診から2週間たち
薬も切れたので診察を受けに
出掛けた。
昨日まで夏休みで明けの初日なので
覚悟していたがさすがに驚いた。
患者が溢れておりかなり待ちそう。診察券を出して
『外へ出てきます。』と言ったら
『遅くても11時半までには戻って下さい。』
9時20分、2時間以上待つと言うことか・・・。

図書館へ行ったが開館まで数分あった。
読みたい雑誌は置いてなかったけど
『BIRDER』という雑誌を見つけ
読むことにした。
涼しいし静かで時間を潰すのには
快適な場所ですね。

時間になったので病院へ戻ると
患者の数は減るどころか
受付をしている人に待ち時間が
3時間位になることを伝えている。
先生も一人で大変だなぁ。

診察の結果は暫く様子見と言うことで
少し多目にクスリを出してくれました。
右肩も調子があまりよくなかったので
診てもらいました。
こちらは良く動かした方がいいみたいです。
腰の方もドクターストップは
かからなかったので今まで通り
スポーツをたのしめます。

それにしてもどうして整形外科は
こなにも混むのだろうか?
患者の少い病院も不安ではありますが・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿