お墓参り

2012年03月18日 | Memo

3月18日(日)曇り

昨日の雨もあがりお天気はイマイチだけど
お墓参りにいってきました。
お墓は小田厚の荻窪インターで降りてちょっと山をあがった
久野というところにあります。
高台にあるので眺めもよく相模湾が一望できます。
着いたらまだお花も供えてなくどうやら我が家が
一番乗りだったようです。

帰り道は混雑覚悟で海岸沿い134号線で・・・
子供のころから通りなれた道は
依然とは沿道の建物は変わっているものの
やはり落ち着きます。
江ノ島あたりまでは順調だったのですが
超えたとたんに渋滞です。
本当はここいらあたりからの海岸沿いを走るのが
気持ちいいのに仕方なく腰越から鎌倉山を越えることにしました。
お昼も過ぎてお腹もすいてきました。
鎌倉は混みこみなので逗子海岸にある
ハンバーグのお店『くら』へ。
120318_1

江ノ島あたりは結構波がありましたが
お店から眺める逗子の海岸は
あまり波もなく穏やかです。
それでもサーファーはいます。
ただ、今まで見たことがない
光景が・・・
サーフボードに乗って
オールのようなものをこいで沖へ
向かっています。
普通ならボードに腹ばいになって
両手でこいで沖へいくのでしょうが
最近の流行なのでしょうか?
レレレのおじさんみたいであまりかっこよくないなぁ~。
そんな外の様子を眺めているうちにお料理が運ばれてきました。

120318_2


『てごねハンバーグ』です。
ナイフを入れるとジワッと肉汁が
出てきてふわふわです。
私が作るとなぜか固くなって
あまり美味しくないのよね。
あっさりと塩だれでいただきました。



駐車場から自宅へ戻る途中ピンクの花が・・・

120318_3
寒い寒いと思っていても
春はもうすぐそこまで
きているんですね。

120318_4
ふきのとうもそろそろおしまいですね。
ふき味噌で楽しませていただきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互いに (akkomam)
2012-03-19 16:56:31
春彼岸はお天気に恵まれませんね、
昨日でかけた方が多いようで、
鎌倉方面は朝比奈のず~~っと先まで
インター降りる車が並んでいて、
私たちは<お気の毒~>と呟いていました。

家から出られないとなると、何かしら
つくりたくなるのがパンですね。

私は今は夏のソファ~にとレース編みの
真っ最中、かなり仕上がってきています。
返信する
akkomamさんへ (wadacho)
2012-03-20 23:42:18
今年は春一番もふかなかったようで
後になってから何かの兆しだった
なんて事になってなければいいけど。
レース編み、コツコツと完成間近ですね。
頑張ってください。
返信する

コメントを投稿