天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

森七菜を知ってますか?

2020-10-21 06:23:48 | 日記

昨日から火曜ドラマ「この恋あたためますか」(TBS 夜10時)が始まった。
このドラマでヒロイン井上樹木を演じているのが森七菜(19=写真)。
誰かに似てるなと思ったら、井上真央にソックリだ。
だから、ヒロインの姓が井上なのか。
樹木は樹木希林?
イヤ、僕は「魔女の宅急便」のヒロイン・キキからとったと思うな。
「火曜ドラマ」と言えば、今、最も勢いのあるドラマ枠。
昔、フジの「月9」がトレンディードラマで一世を風靡したが、今や「火ドラ」だ。
ガッキーの「逃げ恥」、深キョンの「ダメ恋」、「はじ恋」、綾瀬はるかの「ぎぼむす」、上白石萌音の「恋つづ」、多部未華子の「わたナギ」など次々と大ヒットを飛ばしている。
この枠の今回のヒロインが森七菜なのだ。

どこかで見たことがあるなという年配の方もいらっしゃるのでは?
そうなんです。
NHKの朝ドラ「エール」でヒロイン二階堂ふみ(26)の妹役の大きなメガネをかけたあの娘です。
森は大分県でスカウトされ、数々のオーディションに受かり、あのアニメ「天気の子」のヒロインも務めている。
今、最も期待されている若手女優だ。
ドラマはコンビニスイーツに取り組むヒロインとコンビニチェーンの若き社長・中村倫也(33)の恋模様を描く。
僕の友人のパティシエY子も「コンビニスイーツって何年も食べてないけど、進化して美味しくなってるみたいだね。特にセブンイレブン。面白そうな展開になりそうだから、観るの楽しみ」と期待している。
「この恋あたためますか」略して「恋あた」も森七菜もどこまで伸びるか、大いに楽しみだ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2020-10-22 00:01:30
エールの子、ですな。存在感ありでした。でも、ヒロインというより、脇で光る女優かな?と思っていました。「恋あた」ですか?「コエダメ」でなくてよかった(すみません笑)
返信する
Unknown (wada67miho)
2020-10-22 06:00:17
NHKはこんな形で、将来のヒロイン候補を使いますから、再来年あたりヒロインで帰って来るかも。あり得ますよ。
返信する

コメントを投稿