サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

いつの間にか、秋。

2006-09-03 | 日常の記録-東京編-
出掛けた時は真夏だったのに、昨日帰宅したらすっかり秋。
すれ違う人たちも秋の装いだった。
そして、エアコンも必要なくなっていた。
喜ぶべきか、悲しむべきか。

今回の帰省、やっぱり働いてました。
メインは風邪を引いたから・・・って理由で
ずーっと家にいる姪のお世話係。
で、空い時間は出荷のお手伝い。
で、更に時間が空いたら掃除や食事の準備&後片付け。
出荷が重なった一年で一番忙しい時期だから仕方がないけれど、
繁忙期だというのに『協力する』という言葉を知らない姉のおかげで、
振り回されっぱなしだ。

それでまた、今回も釣りに行けず・・・。
海まで30秒なのに、海岸には近づけず。
渓流も、いいポイントがあるって聞いたんだけどなぁ~。

蜂は異常発生してるし、蚊やムカデ、ハサミムシ、フナムシ、
スズムシ、バッタにトンボ。あ、まだアゲハ蝶も飛んでいたっけ?
虫さま達にはホントにお世話になりました。
ハサミムシが足の上を這っていたのに気がついて、
払いのけたらハサミで挟まれるという経験も・・・。


とりあえず、愛犬をトリミングするという任務を何とか終え、
忘れられたフィラリアの薬を飲ませる事ができた。
尻尾の付け根にある腫瘍は大きくなっていないし、
食欲も落ちていないけれど、毛艶が悪く、被毛の伸びが悪い。
それに多飲多尿、血尿が混じることが一度あった。
私の滞在中は全くなかったけれど、嘔吐も時々あるらしい。
やっぱり腎臓かな・・・ちょっと心配。また、電話してみよう。

いい感じの夕日を待っていたら、こんな写真が撮れました。
綺麗な夕日が見られる事が、唯一の自慢?(笑)


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セクハラ発言反対!! | TOP | 映画【緑のアリが夢見るところ】 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常の記録-東京編-