サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

疲れた

2010-03-25 | 人間を観察
2月からずっと残業続き。
で、今月は23時までに帰宅できたのはたったの2日だけ。
まともな食事はほとんど食べてない。
これで痩せれば問題ないけれど、逆に太ってきた。
不規則な生活とストレスのせいなんだなぁ~。
週末はぐったりと眠り続け、気が付くと夕方になっている。

私の最近の仕事は人間観察。
求人募集し、面接、また面接。
ほかの仕事は後回しで、気が付くと今日もまた残業。

面接を繰り返すと「人」がどんどん私の頭の中で分類されてくる。

まるで暗記してきたように流暢に話す人。
人の話しを聞かない人、聞いているようで聞いてない人。
見下したような言動をとる人。
言葉のキャッチボールが出来ない人。
自慢話が好きな人。
自信家な人。
謙遜しすぎる人。
正直すぎる人。
嘘ばかりつく人。
文字が綺麗な人。
・・・・・

驚いたのは、新卒者はマニュアル化された言動で個性がない、
中途採用者の場合、一体今まで何をしてきたんだろう??
と思えるほど不思議な人がやってくる。
あまりにもひどい人には、今後の就職活動について
アドバイスするはめにもなった。

あと何日、こんな毎日が続くのだろうか??
そろそろ決めてもらわねば、いくら強靭な私でも限界が
近づいているのでありました。






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【植え替え】グリーンネック... | TOP | ツアー »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 人間を観察