サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

ツアー

2010-03-29 | 旅の話
久々にツアーに参加した。
有名どころの寺やら神社やら大忙しで回った。

で、結論。
やっぱり私にはツアーは向いていない!!
例え割高になったって、個人旅行にすべし。

自分のペースで丁寧に…というか納得するまで
気に入った場所にはいたいのだ。
訳の分からん店を何店も立寄るのも正直うんざり。

でも、ツアーでは少しラッキーなこともある。
例えば寺でのちょっとしたマナーを案内人に教えてもらったり、
込み合ったところでもツアー客優先で通してもらえたりする。

でもでも、その効率の良いやり方のせいで、誤解を生み、
本来の意味を知る事なく行動し、結果的にはそれが定着する。
鶏が先か、卵が先か。の問題によく似た状態が生まれるのだ。
正しい知識をもたねば。やっぱり勉強不足だ。

ってことで、次はどこに行こうかなぁ~。
今度はちゃんと下調べしよ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた | TOP | 【植物関連】百合 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 旅の話