サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

賞味期限地獄 ふたたび・・・

2006-03-26 | 手抜き料理のススメ
火曜日に冷蔵庫チェックをした時に気がついていたのに、この時間になるまですっかり忘れていた。購入していた生クリームの賞味期限が3日過ぎてた。3日くらいなら何とかなるかなぁ~と思うけど、200ml分一気に使い切れて、火を通せる料理が全く思いつかないんだよね。ネットで検索しても簡単に今ある材料でできそうなものはなし。


と、いうことで、この時間からでもすぐできる生クリームの活用法はただひとつ!いつもの『キャラメルクリーム』だ。

せっかく良質の生クリームをゲットしたと思ってたのに、またいつものキャラメルクリーム。これで明日の朝からは大嫌いな青汁に入れるミルクになるのかぁ。しばらくはミルクティばっかりで、大好きなストレートの紅茶は飲めそうもないなぁ~。あ~ぁぁぁぁぁ・・・。

ではでは、深夜ではありますが、これから甘ったるい香りに包まれながら、キャラメルクリーム作りに着手します。まずは、クリームを入れる容器を消毒するところからはじめねば。1時間くらいで完了できるかなぁ。

今日も寝るのは2時過ぎかぁ・・・
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の蕾みチェック | TOP | 生クリームの活用法 その2 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 手抜き料理のススメ