サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

桜の蕾みチェック

2006-03-21 | サイクリング・散歩
運動不足解消のため、今日は久々にサイクリングに出かけた。
桜のシーズンになると必ず通る桜並木や公園を中心に
3時間かけてあちこち回ってみた。

梅はこのところの陽気でほぼ満開。
桜はというと、日当りのいい場所なら、枝にぎっしり蕾みがついていた。
この調子なら今週末には開花する木もあり♪

途中、川幅1mくらいの小川でサギを発見!
サギまで約3mの距離。うまくいったら触れるかも??
でも、実際は鳥が苦手なので触れないんだけどね・・・。
民家がなければ絶対に撮影してるはずだけど、盗撮してると誤解されて
警察に通報されても困るので今回はとりあえず止めときました。(笑)

久々に風もなく、ポカポカお天気の一日でした。
まさにサイクリング日和だったなぁ~。


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

サイクリングの途中で出会った個性的な人たち・・・

○長州小力とそっくりなお腹の中年の女性

  商店街を通った時、小柄な小太りの中年女性が前方から歩いて来た。
  ちょっと丈の短めなレンガ色のパンツの上には、ぷりんとした
  大福みたいなお腹が乗っかっていた。ん?お腹??
  そうなんです。その女性は、いわゆる「へそだし」でした。
  特にファッションとしてそのスタイルを楽しんでいるような印象はなく、
  単純にインナーが短いだけなのでは・・・と思います。
 

○喧嘩ごしの酔っぱらい
 
  大木好きの私としては、枝ぶりの良い、形の綺麗な木を見つけると
  ついついじっくり眺めるクセあり。場合によってはベタベタ触ることも
  しばしばあるけど、今回は一応桜の蕾みチェックがテーマなので、
  木の枝をジロジロ見ていただけなんですけどね。
  突然、見知らぬ酔っぱらいのオヤジに「見てんじゃねえ!!」と
  イチャモンをつけられました。昼間っから泥酔オヤジです。
  私はもちろん完全無視。オヤジは道行く人に大声で怒鳴ってました。
  これからお花見シーズンだから、絡まれないように注意せねば・・・。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


3月21日 春分の日 

本日の教訓:
花粉症の症状がある時には、必ずティシューと目薬を持参すること。
かなり辛かったです・・・。 
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンカツが生だった・・・ | TOP | 賞味期限地獄 ふたたび・・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | サイクリング・散歩