サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

引越の準備は進んでるの?

2007-03-12 | 人間を観察
びっくりしました。
今日も朝9時から隣人ママ登場です。
まるでこのアパートに'通勤'しているみたい。

私が平日にここにいる事が気になっているみたいだけれど、
有給なんだからいいじゃないのさ…と声を大にして叫びたい気分。

引越されると大家さんから聞いてからかれこれ2週間。
ほぼ毎日のように隣人ママは'通勤'されています。
土曜も日曜もそして今日も。朝から夜遅くまで。
なのに業務用の掃除機のような爆音と母と娘が口喧嘩する声が聞こえるばかり。
荷物を整理しているような音が聞こえません。

どうやら、隣人さんは何か不満があるようで、「何故私が」
「どうして私が」とママに自分の権利を主張しているようです。

新しい引越先も決まっていることだし、隣人さんには心機一転、
未来に目を向けて欲しいところです。
こだわりを捨てる事が出来ない以上、隣人さんはいつまでたっても
母離れできず、'大人'になることもできないのかもしれません。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 計量カップとカニ | TOP | お守り間違い »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 人間を観察