サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

お守り間違い

2007-03-12 | 日常の記録-東京編-
私にとっては良くある勘違いをまたやっちまいました。

それに気がついたのは昨日のこと。
雑誌や旅行のために収集したいらない資料なんかを片付けていた時、
お清めの塩やお札をどうしようかなぁ~と眺めていたら、お守りの袋が
一つ同じところに入っているのに気がつきました。
そっと開けると、なにやら鈴の音が…

不安を感じて袋の中を確認すると、何とそこには水難除けのお守りが…
これは確か先週、実家に帰るという弟に託したものでは???

慌てて実家に電話してお守りの事を聞くと、母が笑いながら言いました。

「いやぁ~、可愛い縁結びのお守りが入っとったから、
 とりあえず神棚に置いてきたよ。」

ま、マジですかぁ~?????

そうです。私は、父用に購入した水難除けのお守りと間違えて
縁結びのお守りを弟に託してしまったのでした。

みなさま、物事は何事も慎重に...。

またやっちまいました…反省です。
写真は購入時に撮影したものです…左が父に渡すはずだった水難除けのお守りで、右側が間違って渡してしまったお守り。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越の準備は進んでるの? | TOP | コメント及びトラックバック... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常の記録-東京編-