サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

ダンス・パフォーマンス【アメリア】

2006-08-22 | 映画・ドラマ・観劇・MV
また観てしまった芸術劇場。
たま~に、目が釘付けになる作品があるんだよね。

8月20日夜に放送されていた【アメリア】。
本当に最高でした。

光なのか、影なのか?
曲線なのか、直線なのか?
融合するのか、反発するのか?
これは三角形?それとも四角形?
脳に送る信号にエラーが発生する。

奥行きを感じさせる四方を囲まれた空間で
そのパフォーマンスは続けられた。
まるで、機械じかけの振り時計のよう・・・。

時には激しく、力強いダンス。
高貴な蝶が舞うような繊細でシャープなダンス。
ある時は妖艶な動きで誘い、ある時は突き放し、そして追いかけ、
気がつくと決闘のダンス?とても引き込まれる演出だった。

数ミリの無駄な動きさえも許さない緊迫感。
鍛え上げられた筋肉美。
視覚を麻痺させる、照明や空間の不思議さ。
そして独特な振り付け。

いやぁ~、本当に素晴らしぃ~の一言です。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画【オープン・ウォーター】 | TOP | セクハラ発言反対!! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 映画・ドラマ・観劇・MV