サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

映画【サン・ジャックへの道】

2007-03-31 | 映画・ドラマ・観劇・MV
オススメ度:★★★★★
監督:コリーヌ・セロー
出演:ミュリエル・ロバン、アルチュス・ド・パンゲルン、
   ジャン=ピエール・ダルッサン、マリー・ビュネル、
   エイメン・サイディ、ニコラ・カザレ、
   パスカル・レジティミュス、マリー・クレメール、
   フロール・ヴァニエ=モロー
「サン・ジャックへの道」公式サイト

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

かなり久しぶりに5つ星に出逢えました。
何年ぶりかなぁ~??
全編ニコニコ(というかニヤニヤ)で、顔がくしゃくしゃになります。

8人の巡礼者と1人のガイド。
彼らみんなが主役。でやっぱり、それぞれが問題を抱えている。
そしてフランス映画らしいテンポで笑いのスパイスを加えたり、問題を提議したり、最後はみんなで力を合わせて未来に向かって頑張るぞぉ~って感じかな?

かなり過酷そうだけれど、私もこのツアーに参加してみたくなりました。
この作品のほんわかしたオーラに魅了されています。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

こんな人にオススメ♪

・老若男女問わず!と言いたいところ、ヌードシーンもあるのでお子様はNGかも?
・心身ともに疲れ切っている人
・穏やかな、ほのぼの系のストーリーがお好みの人
・ストレスを抱えてピリピリしている人

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

思わず購入してしまったプログラムでしたが、よく見ると巡礼路の地図がカバーとなっていました。このアイデアはなかなか良いですね。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画【デジャヴ】 | TOP | 初インフルエンザ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 映画・ドラマ・観劇・MV