サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

現役引退?

2006-07-04 | 人間を観察
昨日、公式サイトで現役引退を発表した中田英寿。
それからニュースやワイドショーを見るたびに、
必ずこの話題が取り上げられている。

私は特にサッカー好きでもないし、中田のファンでもない。
サッカーについては、ルールと数人の選手が識別できるレベルだ。
そんな私でも中田の事は知っているくらいなのだから、
サッカー業界の中でも中田の存在感は大きかったのでしょうね。

私はこの第一報が報じられた時に、中田は想像以上に自分に正直で
現実的で、大胆な選手だったのだなぁ~と思った。

一説によると、中田は秀才で語学も堪能らしいし、おまけに
サッカーで稼いだお金もタンマリある。
これだけの条件が揃っていれば、選手としてピークを過ぎる30歳を
迎える前に『第二の人生』を踏み出そうと考えるのも合理的。

10年後、20年後の中田もきっと、自分の納得のいく人生を選択し
着実に歩んでいくんだろうなぁ。
そんな中田の生き方を羨ましく思う一方で、ちと悔しいけれど
決して真似できない自分がいることに気がついた。

サッカー史に名を残すであろう『中田英寿』の今後が楽しみだ。
きっと、各方面で一流を目指すのでしょうね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩中の犬たち | TOP | 地震雲? »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 人間を観察