サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

地震雲?

2006-07-08 | 日常の記録-東京編-
夕暮れに不思議な雲を見た。
風もそれほど強くなく、空一面にネズミ色の厚い雲が広がり、
太陽はほんの少し顔を覗かせる程度。辛うじて雨はなかった。
今日は、そんな日だった。

職場から見て、北西の方角から細長い不自然な雲が一本、
東南へ伸びていた。
飛行機雲のように規則正しい直線ではなく、表現する事が
難しい形状なのだ。

数ヶ月前に何処かのテレビ局で取り上げていた『地震雲』に
とても良く似ている。雲が発生している方向が震源地となって
いる事が多いらしいけれど、あれは『地震雲』なのかなぁ?
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現役引退? | TOP | 土を掘る »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常の記録-東京編-