サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

バリウムと下剤

2007-03-18 | 人間を観察
約1年半ぶりに健康診断に行った。
でも、今回はいつもよりメニューが多い。
ついでにオプションで今まで受けた事の無い検査もした。
肝炎とか、骨密度の検査とか。
ちなみに胃の検査は十年ぶりぐらい。
噂ではバリウムはひと昔前に比べると色んな味がでて、
飲みやすくなった…らしい。

これまでに健康診断に行くと、朝から病院に行って
お昼近くなるまで終わらない事が多かったけれど、
今回行った病院は違う!1時間半で全て完了!
完璧な流れ作業、マニュアル化された言動、清潔感、
ついでにビルからの景色、どれをとっても素晴らしい♪
健康診断に行って、こんなにくつろぐ事ができたのは初めてだ(笑)

ついでに面白かったのは、お隣のビルの休憩室。
用意された自販機に群がる社員たち。
タバコを吸いにきた人、ちょっと意味ありげな男女。
談笑しながら30分以上もイスに座ってサボっている男性社員の3人組。
そこに上司らしき恰幅のいい男性が登場すると、すぐさま解散(笑)
各階の同じ位置に同じような自販機とテーブルとイス。
傍から見ていると、まるで喜劇のお芝居を観ているようで面白い♪

さて、久々のバリウムは美味かった…んな訳はない!!
でも、飲む量は確実に減っていたし、味もマシになっていた。
おかげでバリウムも一気に飲めたし、あとは検査後にもらった下剤で
バリウムが無事に出てくるのを待つばかり。
下剤の注意書きには、効果が現れるのは5-6時間後のはずだったのに、
2時間後にその発作の第一陣がやってきた。それも強烈なヤツ。
近くのデパートに駆け込んで難を逃れたけれど、
数十分後にまたやってくる波。
快眠快便を常日頃実践している私には下剤は無用かもね…。
1錠にしておけば良かったかも…とかなり後悔することになった。
4錠ももらったけれど、それでも出ない人は連絡するよう注意書きがあった。
そんな人が世の中にいるとしたら、本当に気の毒だ。

とにかく、もう二度とできれば下剤は飲みたくない…。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ashes and snow | TOP | キャラメルパイシュー »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 人間を観察