サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

日傘がほしい

2005-05-25 | 人間を観察
最近、初夏と勘違いするほど暑い日が増えてきた。
今朝も朝から陽射しが強く、日傘をさして歩く女性もチラホラ。

私も今年こそは日傘を新調するつもりでいたので、
先ずはリサーチせねばと通勤中の女性の日傘をチェックしていた。

すると、こちらに真っ直ぐ歩いてくる真っ黒な日傘の女性発見!!
さっそく日傘チェックをしていると、何か違和感が…。

一見すると20代前半の女性。
いまどきの重ね着をしていて、七分袖のシャツをはおり、七分丈のパンツに
草履のようなカジュアルなサンダルを素足で履いていた。
で、かなり不思議だったのは、彼女の手袋。それも肘くらいまである長いタイプ。
チャリンコや車の運転中に手袋をしている女性は何度か見た事はあったけど、
手タレでもない人までも日焼け防止のために手袋をするのかぁ??

手袋 + 黒い日傘 = 日焼けは絶対したくない!

でも、彼女の場合は、この計算式は成り立たない。
彼女は上半身にはとっても気を遣っているものの、
足元はどうでもいいんか~い状態になっているからだ。

素足にサンダル、七分丈のパンツに、この陽射し。
おそらくいい感じに日焼けができそうだ。
私もこれで何度失敗したことか…。(笑)

『人の振り見て我振り直せ♪』まさにこの諺がピッタリだ。
私も気をつけねば、これ以上シミやそばかすが増えたら…(ーー;)

早く日傘を買いに行かねばッ!!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後輩の鈴木くんって、誰だぁ? | TOP | 疲れた日には… »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 人間を観察