サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

映画【東京タワー オカンとボクと、時々、オトン】

2007-03-31 | 映画・ドラマ・観劇・MV
オススメ度:★★★☆☆
監督:松岡錠司
脚本:松尾スズキ
出演:オダギリジョー、樹木希林、内田也哉子、松たか子、小林薫
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 公式サイト

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

何で映画が公開される前に2度もテレビドラマ化されるのだろう?と不思議に思っていた作品でしたが、ようやく映画を観ることができました。で、ごめんなさい。私の評価は星が3つです。とてもすっきりとしたストーリーに仕上がっていたけれど、随所に出てくる松尾スズキワールド。今回はそれほどやり過ぎ感はなかったけれど、その無理に笑わせようとする演出がやっぱり私は苦手なのです。
キャスティングはとても好きだし、出演者の演技も自然で良かったのですが、何か何処かが引っかかる。何故でしょうか…?


こんな人におススメかも?

・原作を読んだことがない
・テレビドラマは一切観ていない
・出演者の誰かのファン

以上です。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

ちなみに、私は大泉洋さんが「ボク」役で田中裕子さんが「オカン」役を演じたテレビドラマの「東京タワー…」が一番シンプルで良かった気がします。

それにしても、監督、脚本、演出、出演者によって、こんなに雰囲気が変わってしまうんですねぇ。今回シミジミと感じました。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ今冬眠中 | TOP | 映画【デジャヴ】 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 映画・ドラマ・観劇・MV