サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

早起きサイクリング

2005-08-06 | サイクリング・散歩
暑さに負けてすっかり出かけられずにいたサイクリング。
計画では朝5時に起きて、5時半には出発していたはず…・・・。
何個目かの目覚まし時計のアラームで気がついて、
ふと時計を見ると6時まであと10分。

あれ???寝坊している… 
仕方なく、6時半を目安に出発する事にした。

朝はとても爽やかで、ほどよい風がなんとも心地いい感じ♪
いつもの3時間コースをめざしてチャリを走らせると、
気合いの入ったチャリ人が何人も追い抜いて行った。
こんなに暑い日なのに、熱中症に気をつけろよぉ~と
思わず言いたくなった。(笑)

さて、折り返し地点に予定通り1時間半で到着!
やっと綺麗な酸素を十分に補充できた

帰り道はあちこち寄り道しながら、新しく買った
携帯のカメラ機能をお試ししてみた。

おや?思っていたほど綺麗じゃない。
ついでにモードを切り替えたら全てが初期
設定に戻ってしまう。いちいちその都度
変更してあげなくてはいけないという
困ったカメラであることに気がつくことができた。

色といい、形状といい、カメラ機能といい、
やっぱり今回の機種変更は失敗だったのかも…・・・?

そうそう、不思議なカラスにも遭遇した。
「カァ~、カァ~」と鳴く代わりに、
「アホ~、アホ~」と太い声で鳴いている。
証拠としてビデオカメラモードで撮影
な~んてもたもた準備していたら、
どこかに飛んでいってしまった。
一体何の真似をして「アホ~」になったんだ??(笑)


添付の写真は途中で立ち寄った公園で撮影。
中央奥に大きな枝ぶりの良い木。
そして、写真には写っていないけど、トンボがたくさん
飛んでいました。
コスモスが少し咲いていたので、あと1ヶ月もしたら
綺麗なコスモス畑(?)が見られるのかも?



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

本日の教訓

早起きは三文の徳。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

今日のお天気
最高気温35℃ 最低気温27℃ もちろん

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半分枯れてる… | TOP | チャリンコの活用 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | サイクリング・散歩