最近、仕事の愚痴が多いな![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
先日、お客様に書類の控えをレターパックで送ったら、
郵便局の保管期間を過ぎてこちらに戻ってきた。
宅急便でもう一度送ることを伝えるため電話したらつながらず。
仕方がないのでショートメールでご連絡。
一応、その日は待って、次の日の朝発送した。
夕方、「自宅のほうに送ってほしい。」とショートメールで返信があった![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
ウンザリ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
先に受け取れなかったことを謝れよ。
郵便代はこちらで持ってるんだぞ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
腹が立つので、時間を置いて「事務所に発送しました。」と連絡。
そしたら「次回からは自宅に送ってください。」だって![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif)
手間取らせてすみませんの一言も言えないのか![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ari_2.gif)
別のお客様は、
急ぎで聞きたいことがあったらしいが、
自宅の電話に留守電を何度も入れてきた。
そのお客様と初めて会った時には、すでに今の事務所に引越し済み。
なんで、自宅に電話するのか分からん![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_3.gif)
しかも、自宅の留守電メッセージで今の事務所の電話番号を流しているのに、
何度もそのままメッセージを入れて、
「急ぎです、折り返してください。」って・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_grin_s.gif)
vorin、夜中に帰ってくるんで、
自宅に電話されても折り返せませんけど![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
で、ウンザリしたので2日経過した後に
携帯に電話してみた。
電話に出ないのでショートメールで連絡。
そしたら「税理士に聞いてみる」って![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_4.gif)
それなら先に税理士に聞けよ。
ほんと、自分勝手な人たち。
こういうのって、
返信の頭に「お手数おかけして申しわけありません」
みたいな言葉がないからムカつくんだよ。
それさえ入っていれば、
「ああ相手もこっちが忙しいのを分かってくれてるんだな」
って溜飲が下がるのに![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_4.gif)
お互いに忙しい。
だからビジネスにも思いやりが大事なのに・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
先日、お客様に書類の控えをレターパックで送ったら、
郵便局の保管期間を過ぎてこちらに戻ってきた。
宅急便でもう一度送ることを伝えるため電話したらつながらず。
仕方がないのでショートメールでご連絡。
一応、その日は待って、次の日の朝発送した。
夕方、「自宅のほうに送ってほしい。」とショートメールで返信があった
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
ウンザリ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
先に受け取れなかったことを謝れよ。
郵便代はこちらで持ってるんだぞ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
腹が立つので、時間を置いて「事務所に発送しました。」と連絡。
そしたら「次回からは自宅に送ってください。」だって
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif)
手間取らせてすみませんの一言も言えないのか
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ari_2.gif)
別のお客様は、
急ぎで聞きたいことがあったらしいが、
自宅の電話に留守電を何度も入れてきた。
そのお客様と初めて会った時には、すでに今の事務所に引越し済み。
なんで、自宅に電話するのか分からん
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_3.gif)
しかも、自宅の留守電メッセージで今の事務所の電話番号を流しているのに、
何度もそのままメッセージを入れて、
「急ぎです、折り返してください。」って・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_grin_s.gif)
vorin、夜中に帰ってくるんで、
自宅に電話されても折り返せませんけど
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
で、ウンザリしたので2日経過した後に
携帯に電話してみた。
電話に出ないのでショートメールで連絡。
そしたら「税理士に聞いてみる」って
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_4.gif)
それなら先に税理士に聞けよ。
ほんと、自分勝手な人たち。
こういうのって、
返信の頭に「お手数おかけして申しわけありません」
みたいな言葉がないからムカつくんだよ。
それさえ入っていれば、
「ああ相手もこっちが忙しいのを分かってくれてるんだな」
って溜飲が下がるのに
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_4.gif)
お互いに忙しい。
だからビジネスにも思いやりが大事なのに・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)