先日のトロフィーコンプして以来どーも気が抜けてしまったみたいで、普段のまったりプレイにさらに磨きが掛かっている状態です。バーサスをしばらく遊んでいた為、旧マーセのキャラ操作のカンも戻ってきたようなので、久しぶりに旧マーセに戻ってきました。リユニオンに慣れてしまうとマジニ達の動きがなんて生き生きとしてるんでしょ(泣) 敵の攻撃をスカしてこちらの攻撃を当てる戦法の重要性が今さらながら身に染みてますデスよ(б▽б;;)げ~ リユニオンでは問題なかったゴリ押し戦法は旧マーセでは通用しないみたいです。
リユニオンではお会いする事が無かった野良フレンドさん達にも久しぶりに再会できて嬉しかったですね。やっぱり皆さんリユニオンのシステムに馴染めなくて、ずっと旧マーセを継続してプレイされてた方が多かったようです。うーん、確かにボス残しの戦法ってゲームとして冷静に考えてみるとやっぱり違和感がありますよね。旧マーセもリユニオンも見事なまでに長所・短所が逆転しているので、この両極端なゲームシステムに戸惑うプレイヤーは実際のところかなり多いような気がします。好みが別れると思いますが、恐らく大多数のプレイヤーが考えている事でしょう「なぜ両者の中間的なシステムにしなかったのか?」と・・・・
さて、明日の夜は前回の日記に書いた「フレンド版バーサス」が実現しそうです。ワタシを含む4人のプレイヤー全員がお互いにフレンド同士というちょっと変わったプレイになりそうで今から楽しみで仕方ありません。ワクo(∂。∂*o)(o*∂。∂)oワク
リユニオンではお会いする事が無かった野良フレンドさん達にも久しぶりに再会できて嬉しかったですね。やっぱり皆さんリユニオンのシステムに馴染めなくて、ずっと旧マーセを継続してプレイされてた方が多かったようです。うーん、確かにボス残しの戦法ってゲームとして冷静に考えてみるとやっぱり違和感がありますよね。旧マーセもリユニオンも見事なまでに長所・短所が逆転しているので、この両極端なゲームシステムに戸惑うプレイヤーは実際のところかなり多いような気がします。好みが別れると思いますが、恐らく大多数のプレイヤーが考えている事でしょう「なぜ両者の中間的なシステムにしなかったのか?」と・・・・
さて、明日の夜は前回の日記に書いた「フレンド版バーサス」が実現しそうです。ワタシを含む4人のプレイヤー全員がお互いにフレンド同士というちょっと変わったプレイになりそうで今から楽しみで仕方ありません。ワクo(∂。∂*o)(o*∂。∂)oワク