VOLTのゲーム日記

管理人の大好きなゲームに関するプレイ雑記です(*'∀'人)☆

【PS4】PSYCHOBREAK プレイ日記 Part2

2014-11-03 | 【PS4】PSYCHOBREAK
前回カジュアルモードをクリアしました。お楽しみのクリア後の特典としては…

・武器『マシンガン』
・武器『ロケットランチャー』
・グリーンジェル+50,000
・NEW GAME+のモード追加
・モデルビューアのモード追加
・新たな難易度が選択可能
・クリアした難易度ならデータの引継ぎ可能

そりゃそうですよねー新しい難易度にチャレンジするのにやさしい難易度のデータ引き継いじゃったら面白くないですものね(;´∀`) またゲーム中に拾える地図を全てコンプリートするとさらに新たな武器がゲットできるみたいですね。なのでデータ引継いで再びカジュアルモードで地図集めすることにしました。NEW GAME+で好きなチャプターを任意で選べるようになるので、地図を取り忘れてるチャプターを選んで再プレイ&さらに主人公を成長させちゃう計画ですw ここでひとつ気付いたのですが、地図をゲットしてすぐにセーブポイントでセーブしてそのチャプターを途中で終わらせて、そのデータをロードしてまた新たなチャプターを選ぶとなんとゲットしたハズの地図が消えてる!!Σ(゜д゜lll)ガーン この事実に気付くのに遅れて無駄なプレイをするハメになっちゃいました(´・ω・`)ショボーン なので安全なやり方としては…

1.まず地図をゲットしたらセーブポイントで終わらせるのではなく、そのチャプターを完全にクリアしましょう。
2.クリアしたらNEW GAME+でそのクリアしたデータをロードして新たなチャプターを選びましょう。
3.ゲームが始まったら念のため、オプション→アーカイブを開いて前回ゲットした地図をちゃんと持ってるか確認。
4.ちゃんと持っていればおKなので以降繰り返し

確認方法としては、ロードデータのプレイ時間を見て前回から加算されてれば大丈夫。もし時間が加算されてない場合は失敗してる可能性が高いので、再度チェックしたほうがいいでしょう。全ての地図をゲットしたら、タティアナの居る受付の奥の部屋(机の上に写真が並べられてるあの部屋ね)の地図が表示されてる壁を見ると赤く光ってるので、近づいて地図を見れば新たなアタッシュケースが出現→開いてゲット。装備画面を開いてアガニクロスボウ以外のハンドガンとスナイパーライフルの横に□ボタンが表示されていれば新しい武器に切り替えられます。新たな武器とわ!

・三連バーストハンドガン
・貫通スナイパーライフル

新しい武器も改造データを引継いでいるのがうれしいですね。使ってみましたが、三連バーストハンドガンは一度に三発の弾を発射するので体力の多い雑魚も瞬殺可能。ただし弾の消費がハンパないので結局は通常のハンドガンを使いつつ、強敵(サディストやホーンテッド、豊かな体型の雑魚w)に使うのがベストでしょう。仮面を被ったホーンテッドにヘッドショトすると改造の程度によっては仮面を一気に破壊して頭を吹っ飛ばせるようになります(∩´∀`)∩ワーイ スナイパーライフルは貫通効果があるだけで、通常のライフルと特に大きな差は感じなかったです。さて、あとは地図以外の日記や新聞、テープレコーダーを全てゲットする旅に出ようかしら~?!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【PS4】PSYCHOBREAK プレイ日... | トップ | 【PS4】PSYCHOBREAK プレイ日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュール)
2014-11-07 01:15:52
こんばんは(^^)/

完全ソロプレイの記事は初ですね!!
GETしたはずの地図が消えるマジック、僕も引っ掛かりました(o^^o)/
地図だけじゃなく、主人公の成長パラメータなども戻ってしまいますね(笑)

サイコブレイクは完全に一人の世界なので他の方がどんなプレイをされているのか気になります!!

1周目は基本、常に弾不足でしたので、物陰から敵の行動パターンを認識するところからステージ攻略が始まると思いますが、その過程で見つかり、ステージ内の全ホーンテッドを引き連れて端から端まで走ったりされました?(笑)

走って逃げれば、諦めるホーンテッドもいますが、新たに見つかり追いかけてくるホーンテッドもいて、死ぬまで終わらないw

最初の鬼門だったチャプター3がそんな感じでした(笑)
リベで言うとプロムナードでしょうか!!
返信する
おっしゃるとおりでした:(;゛゜'ω゜'): (VOLT)
2014-11-07 18:52:30
>ジュールさん
いやーおっしゃるとおりですw 敵がどこに散らばってるか
とにかくわからなくて一体はスニークキル出来ても他の敵に
みつかってスタミナゲージとにらめっこのマラソンばっかりでした~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
弾に余裕ができてからチャプター3は肩慣らしの稼ぎステージに
変わりましたねw スニークキルの練習にはもってこいです(´∀`*)ウフフ
しかーし全トロコンプは狙う気にならないですね~・・・
面白そうなゲーム探してるんですがビビッと感じるソフト見当たらないです( ´Д`)=3 フゥ
返信する

コメントを投稿

【PS4】PSYCHOBREAK」カテゴリの最新記事