切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

地デジ延期

2010-07-17 23:59:59 | TVピープル
そういう提言もあるそうですね。ちなみにわが家もまだ地デジ導入してません。

と思ったら、「地デジ延期」の提言記事がなかなか検索できなくなってますね~。

これは絶対陰謀でしょう!

昔みたいに経済「成長」が当たり前時代なら、買換え需要で内需が拡大したんでしょうが、この不況でしょ?今までの常識は通用しなかったという話なんじゃないですかね?

これって、車についてもいえるでしょ。もう車は要らないそう層が増えていくんじゃないかな?地方は必要だとしても、求人が都心にしかなければ、みんな東京周辺在住の家なし、車なし所帯に変わっていくんですからね~。

役人とジャグ電気メーカーの思惑が時代の先を読めなかったって話の典型じゃないですか?

というわけで、わが家の今後は未定です!

***********************************************************************

地デジ延期を提言=準備間に合わないと有識者2010年7月17日20時6分


 放送分野の有識者らは17日、来年7月に予定されているテレビの地上デジタル放送完全移行を2~3年延期するよう求める提言を発表した。現行計画では「テレビを見られない家庭や事業所が数百万規模で発生する」と指摘、災害時の情報伝達などの点で問題があるとしている。

 提言はジャーナリストの坂本衛氏、清水英夫青山学院大名誉教授、砂川浩慶立教大准教授、原寿雄元共同通信社編集主幹らがまとめた。それによると、低所得者層への地デジ対応受信機の普及や、南関東などの集合住宅でアンテナ改修が遅れており、「あと1年では間に合わない」と主張している。 


[時事通信社]
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『上を向いて歩こう』 舛田... | トップ | 本日、新橋演舞場におりました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TVピープル」カテゴリの最新記事