気がつけば60代も後半戦

ブログ開設から六年以上が経ちました。「気がつけばアラ還!!」「シニア女子の日々」から名称変更です。

今思うこと

2024-02-10 20:28:25 | 日記
少しづつでも歩んでいかないと。
毎日は夢中で過ぎていく。
思ってもいない、いや推測していた事実を突きつけられるときもある。
山の上までバスはもう来ないとわかったとき、色々なことを考えた。みんな自分のことで頭がいっぱいなのはわかるけど、自分の存在は薄い、どうでもいいに近いということ。
それでも雪は美しかった。

四時間半かかって帰宅。こころも身体も冷えきったが、次の日のために準備をする。予定の日程をこなして、やっと土曜日。7日ぶりの休日。
廃屋の改修のことで、以前、お世話になった不動産屋さんに来てもらう。
庭先の梅が数年前、切ったにもかかわらず咲き始めていた。
息子が住みたいと言っていたので、息子もやって来た。昼食は人気のラーメン屋へ。




なぜか、一月の命日にいけなかったお墓参りにいくことになり、蕾のたくさんついている梅の枝を切って持っていった。
リフォームすればまだ住めそうである。夫はお金を出さないかもしれない。息子のために私が全部出してよいのだろうか、これから、揉めそうな気配もある。
もう少し頑張らないとダメかな?と思ったりする。頑張るとは働くということ。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと ○○になりたい | トップ | トリビュート展 »
最新の画像もっと見る