気がつけば60代も後半戦

ブログ開設から六年以上が経ちました。「気がつけばアラ還!!」「シニア女子の日々」から名称変更です。

泣きっ面に蜂

2024-03-30 16:23:06 | 日記
リストラ 骨折と不運続きであったが、今はなぜかほっとした気分である。ちょっとした 不自由 を経験することも、消して悪いことではない。
今まで使ったことがなかった 音声入力を使ってみた。このブログは私にとって 備忘録である。音声入力 デビューがこのブログである
骨折して1週間が経ち整形外科を受診した。去年、五十肩で受診した時は廊下に人が溢れるほど混んでいたが 今回はかなり空いている。担当の先生に人気がないのかもしれない。
しかし、1週間後の私の写真を見て、嬉しそうに、 良くなっているというのを見ていると、愛想は良くないけれど いい先生なのではないかと思った。
いくはずだった呑み会もキャンセル。2つもキャンセルしてしまうのは悲しい。世の中は骨折してようが厳しい。席も讓られない。有人レジでは、「怪我しているので袋にいれてもらえませんか」と言わない限りカゴに放り込まれる。無理すると、骨がズレることもあるので、やってはいけない。援助を求めなければ、他者にはわからないものだということも、今回の怪我でよく分かったことである。
気がつくと音声入力をやめている。習慣 なのか、やはり 手入力の方がやりやすいように思ってしまう。
夫に買い物を頼んだ。しっかり 料金は請求された。私に収入があるので仕方がないこと なんだろうな。
まあ 買ってきてもらえてよかった。
私が頼んだものと同じものを買っていた。頼んだ スーパーで買えば180円強。他では300円 近い。










この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨折 | トップ | 不自由な生活と誕生祝い »
最新の画像もっと見る