気がつけば60代も後半戦

ブログ開設から六年以上が経ちました。「気がつけばアラ還!!」「シニア女子の日々」から名称変更です。

急な異動

2023-03-19 19:59:18 | 日記
昨年、異動したばかりなのに、また異動。私は繋ぎの役目だったのか?と考えてしまう。予算の関係でひとつの職場を辞めた上に異動まであるとは考えられなかった。しかし、「無理です。通えません」と一度は断った職場だった。少しだけ近くにしたという配慮なのかもしれないが、急な異動で急いでやらなければならない仕事もあり慌てている。すき間の時間を使って、いけないのだけど、本来やるべき職場ではないところで書類を作っていたりする。
しかし、みんな話しかけてくる。私の仕事を邪魔しているわけでないけど、この日の職場の仕事ではないから当然だ。
三月末に去ることになった職場の人たち。「もっとあなたと話がしたかった」「フィーリングがあっていたのに」と言ってくださる。久しぶりに電話がかかってきた人は二時間話し続けた。なんだろう?私と話したい人ばかり。不思議な気分。話したくないと思われるよりいいかなあと。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越と今の気分 | トップ | 年度末 »
最新の画像もっと見る