ふん転菓子の「き」

「き」になるもの。。
木・記・利・聞・気。色々な「き」があるけど、その「き」を書き込んでいきます。

安曇野で見た鳥=コムクドリ?

2006-05-18 09:46:20 | 動物
リンク先の「ふん転菓子の植物」更新しました。
芍薬(シャクヤク)です。

鳥撮り一年(6ヶ月)が見つけた鳥。

スズメ目ムクドリ科 コムクドリ?

安曇野で見つけました。
今回この地で見つけたのは、トビとこの鳥だけ。(笑い)
だって忙しかったの。。
時間があればもっとゆっくりと、林の中を見たいけど「熊」が怖い。。
この時期、冬眠から覚めたので怖いでしょ。。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぼちゃ)
2006-05-18 12:39:41
コムクドリの雄ですね。

頬紅をつけたような斑が可愛いですね。

私、今年はまだ遭えてません・・早く来ないかな~
返信する
実際に遭ったら (しーたけ)
2006-05-18 14:56:48
実際に熊に遭ったらビックリですよね

森の熊さんどころじゃないでしょ

なんだかひょうきんな顔をしてますね
返信する
さすが (のの)
2006-05-19 00:04:02
ふん転菓子さん、鳥さんもしっかり撮ってますね♪

「え?」という感じで横を向いた顔が可愛いですね~。

新緑の木陰で気持ちよさそうです。



熊撮りは絶対しないでくださいね~~
返信する
れす。 (ふん転菓子)
2006-05-19 11:33:34
■かぼちゃさん。

>コムクドリの雄ですね。

鳥撮り6ヶ月で良く解りませんでした。



初めて見ましたが、仕草がとても可愛かった。



■しーたけさん。

熊は本当に危険。。

今度、熊除け対策していきます。

顔はとてもひょうきんでした。

メジロの様にチョロチョロ動くので仕草が楽しい。



■ののさん。

聞いた事が無いサエズリでしたので、見回したら頭上に。色が白くて斑なので病気かと思った!



>熊撮りは絶対しないでくださいね~~



撮るかも・・・

返信する
コムクドリ? (ZEISS)
2006-05-19 22:59:39
そんな鳥がいるんですね。

ムクドリならいっぱい見かけますが・・・

確かに安曇野はトンビだらけですね(笑)



クマ?

安曇野では目撃情報はあるのかなぁ。

いても気立てがいいような気がします(爆)
返信する