ふん転菓子の「き」

「き」になるもの。。
木・記・利・聞・気。色々な「き」があるけど、その「き」を書き込んでいきます。

コアジサシ恋のライバル

2006-05-19 11:29:04 | 風景
ふん転菓子の植物更新ラン科シラン(紫蘭)
群生した所を撮りたいけど見つからない。。

チドリ目 カモメ科 コアジサシ

↓「名前は、えびちゃん(意味不明)。」
実在する蛯原 友里さんとは関係はありません。



↓「よいしょ。」
色白で、とってもスレンダーな子です。
真冬を迎えるオーストラリアからやってきました。
最近天気が悪くて日差しが恋しい。。それでも「私は焼かない」


↓「えびちゃんのためなら!」
お魚ゲッチユ!


↓「恋のライバル登場」
実は、コアジサシのオスは恋の争奪戦で大変です。
上の写真で魚を獲ったのは、ライバルの♂。
口にくわえています。

ライバルが「えびちゃん」に魚を渡そうとすると、追いかけっこが始まる。
二羽がもつれて、水面ギリギリを飛行しながら、追いかけっこ。
あっという間に居なくなる。。鳥の世界も大変です。



次回は、ドジで可愛い彼ではなく華麗なテクニックで「えびちゃん」に渡す瞬間をUP予定。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビちゃん (しーたけ)
2006-05-19 11:41:44
彼女がCMするものはみんな売れるという事でビジネス界でも話題になっていますね。

某メーカのデジカメも確かCMするとか・・・

売れ行きがどうなるかちょっと興味あります。





うちの妻は特にブランド物とかに興味がないタイプなので助かりました(笑)

さすがに小魚をプレゼントした事はありませんが
返信する
ふん転菓子さんって・・・ (ZEISS)
2006-05-20 09:05:21
もしかしてエビちゃんのファン???(笑)



激しいバトルを展開していますね。

私も若い頃は・・・それは、まあ、いいか。

過去の話です(爆)



さて、今日は想定外のまずまずの天気になったので、

これから石神井公園へ行ってきます。
返信する
ふん転菓子さん(^^♪、こんにちは (愛花)
2006-05-20 10:38:00
恋の争奪戦を見ていると、とっても楽しくなります。

花も好きですが、鳥も見るのが大好きです。

尾羽を最大に広げて、必死のようですね。
返信する
エビちゃん (ラベンダーK)
2006-05-20 14:04:34
コアジサシにもモデル体型のエビちゃんが

鳴かなければ可愛いのかな・・

エビちゃんって喋らないほうが可愛いと思うのは私だけ

可愛い彼女を巡っては鳥の世界もバトルなのね。
返信する
れす。 (ふん転菓子)
2006-05-21 10:18:03
■しーたけさん。

>うちの妻は特にブランド物とかに・・



一番ビビリます。(汗)

でも普段から欲しがらない人は、自分にとって逸品がありますよね。



■ZEISSさん。

>もしかしてエビちゃんのファン???(笑)



ふん転菓子号のコンセプトと同じで「オールランダーです」(爆)



>激しいバトルを展開していますね。

追い立てながら飛んで行きますよ!





■愛花さん。

鳥も、異性を好きなるのは人と同じ。

無いのは噂話?



■ラベンダーKさん。

>エビちゃんって喋らないほうが・・・



同姓から見るとそのように感じるのかな?

私は好きとか嫌いとかと言う気持ちは無いですが。



>可愛い彼女を巡っては鳥の世界もバトルなのね。



素敵な男性を巡る争奪戦も有りますね。(笑い)

返信する